dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

煮穴子de和んプレート☆



    ブログをお休みしている間も、お料理の写真は
    撮っていました。最初は。。。

    更新できなくて写真もポツポツになり
    ちょっと寂しいぞ!!

    前の写真を見ても????が多いわ。
    



c0117570_14524214.jpg



    昨日のテーブルです。
    しっかり覚えてるとも004.gif



 
c0117570_14573939.jpg



    煮穴子をメーンに和んプレートにしました。

    ☆煮穴子
    ☆ヒジキ煮
    ☆きゅうりと茗荷、大葉の酢の物
    ☆カボチャ煮



 
c0117570_14591934.jpg



    ☆肉団子
    ☆グリーンサラダ

    白ワインを用意してくれたオット♫

    ひと口煮穴子を食べて
    「コレ日本酒やなぁ〜」

    もちろん冷酒で二度目の乾杯016.gif
    昨日は日本酒が進みました。


    この頃またウイスキーに戻ったdinghymama
    日本酒のあとナイトキャップはスコッチウイスキー
    チビチビ呑んで愉しんでいます。


    今日も更新できました。やったね006.gif








 
c0117570_156314.jpg

[PR]
by dinghymama | 2016-06-25 15:07 | お料理 | Comments(5)
Commented by よっこ at 2016-06-28 21:00 x
待ってましたよー!更新嬉しいです(^▽^)
和んプレート、これまた素敵です。
今夜ちょこちょこ副菜作ったから、明日真似します!!

Commented by よっこ at 2016-06-28 21:01 x
待ってましたよー!更新嬉しいです(^▽^)
和んプレート、これまた素敵です。
今夜ちょこちょこ副菜作ったから、明日真似します!!

Commented by dinghymama at 2016-06-29 13:15 x
よっこさん☆
ありがとうございます。
今日はPCのご機嫌もちょいといいみたい(^^)
でもでも、やっぱりダメなんですよね。ツライわ。

ベビちゃん大きくなって可愛い〜♪
大きい瞳を何回も見ましたョ。
コメントできなかったんです。。。不具合で。



Commented by vinojapon at 2016-06-29 19:19
穴子に山椒とくれば・・・これは冷酒が恋しくなりますね^^。
ひじきも美味しそうです。
暫く食べていないなぁとフト思いました。
和食はやはり良いですね~
Commented by dinghymama at 2016-06-30 09:27
vinojaponさん☆
和食は良いですよね〜
特に暑くなれば、酢の物やお素麺などサッパリと
いただけるのが嬉しいです。
近頃、ひじきや切り干し大根にハマっています(^^)
泡や白が多くなりました♫

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ