人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見5回目☆鰤のたたきde乾杯〜♪





お花見5回目☆鰤のたたきde乾杯〜♪_c0117570_1491756.jpg



    桜ももうお終いですね。
    先週Hちゃんを誘って、お花見と大オセロ大会を
    開催しました。

    Hちゃんの甥っ子にオセロゲームをあげると
    約束していたの。



 
お花見5回目☆鰤のたたきde乾杯〜♪_c0117570_1412153.jpg



    パンを焼いてサンドイッチランチです。

    市販のクロワッサンには、アボカドと海老を
    挟みました。

    ハムとチーズ、ゆで卵、カツの3種類のサンド
    ハーブソーセージと新ジャガの炒め物も。

    コールスローサラダも用意しました。


 
お花見5回目☆鰤のたたきde乾杯〜♪_c0117570_1415163.jpg



    りんごとカマンベールチーズは定番です。

    パンの端っこをカレーにつけて006.gif
     運ぶ時に傾いてしまった・・・

    「アレッ!?このカレー美味しい。普通のカレー
    胸悪くなるねんけど。」

    「このカレーはスパイスを合わせたカレーやから
    しつこくないでしょ。」

    Hちゃんが持ってきてくれた泡でカンパ〜イ♪

    「今年のお花見5回目やねんよ。」自慢かっ!!

    「負けたワ〜4回やし。」Hちゃんガックシ〜

    桜吹雪の中とっても愉しい時間でした。



    
 
お花見5回目☆鰤のたたきde乾杯〜♪_c0117570_14253984.jpg



    こちらは少し前の夕ご飯です。

    富山の帰りに金沢で途中下車、ランチしてから
    めいてつエムザに寄りました。必ず寄るの

    ステキな名産品のコーナーに立ち寄ると
    オットの目が鰤に釘付け009.gif

    「欲しいのん?買ったらいいやん。」
    鰤と河豚を買う太っ腹なdinghymama

    「ど、どうしたん?」アセアセなオット。
    「お昼ごはん安かったから006.gif

    鰤のたたき、むっちゃ美味しい〜〜
    次回も買ってしまいそう ランチ代が安ければ

    ☆揚げだし豆腐
    ☆小松菜煮浸し
    ☆金沢の車麩と筍煮
    ☆くぎ煮
    ☆千枚漬け

    この日は日本酒を冷やでいただきました。


 
お花見5回目☆鰤のたたきde乾杯〜♪_c0117570_14392513.jpg



    鰤のたたき、炙った香りと脂ののりがたまりません。

    あと一皿分あって、明くる日に鰤丼にしようと
    思っていたけど、ペロリと食べちゃいました。

    金沢、美味しいぞ004.gif罪やわぁ。






 
お花見5回目☆鰤のたたきde乾杯〜♪_c0117570_14433290.jpg

by dinghymama | 2016-04-11 14:46 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama