dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

連チャンdeお花見☆




    雨でずいぶん桜が散りましたね。
    お花見されましたか。

    今年は歩いて行けるところばかりで
    お花見を愉しみました♪

    桜を植えている公園が多いのでシアワセ♪



c0117570_1721018.jpg



    イチョウ公園と私達が勝手に名前を決めた
    公園です。

    イチョウの木と桜の木が半々くらいかな。

    秋にはギンナンが落ちるんです。

    桜もスバラシイ〜〜


 
c0117570_17124097.jpg




 
c0117570_1713218.jpg



    土曜日は青空が広がり、爽やかな気温で
    お花見日和でした。

    青空に桜、美しいですね。


 
c0117570_17142650.jpg



    花より団子の私達・・・・

    自家製フランスパン風で、ハムチーズ、ツナ
    ゆで卵、チキンカツサンドの4種類です。


 
c0117570_17162613.jpg



    残ったチキンカツと前日のローストポークも
    詰めました。

    白ワインでお花見です♪


  
c0117570_1719926.jpg



    お花見ランチがすむと写真撮影タイム。

    やっぱり青空と桜・・・いいなぁ



 
c0117570_17202253.jpg



    明くる日の日曜日はあいにくの曇り空。
    でも負けません、夜には雨になるから。

    こちらはウォーキングしている公園です。



 
c0117570_17221632.jpg



    この日はちらし寿司です。

    酢飯にいま流行の酢しょうが、大葉の千切り
    ゆで卵のそぼろ、サーモン、海老、アボカド
    イタリアンパセリを散らしました。

    小さな容器に山葵醤油を用意しています。

    この日は、おちょこでPONSHU006.gif
    日本酒があいますね〜
      実は白ワインも用意


 
c0117570_17271436.jpg



    美しい桜並木を堪能しました。

    帰り道に、やはり桜を見ながら帰りたいと
    プレお花見した公園に寄ると

    「dinghymama~dinghymama~ 」

    呼ぶ声にも気づかず枝垂れ桜を眺めていると
    後ろから驚かされました。

    「ひゃ〜Hちゃんやんっ!?どうしたん。」
    「みんなでお花見してるねん。おいで〜」


 
c0117570_17382154.jpg



    すでにできあがってるメンバー達003.gif

    11時頃から始めたらしい。
    この時すでに15時は回っていたと思うわ。


 
c0117570_17401724.jpg



    ターキーのソーダ割をいただきました♪

    しばらくするとポツポツと雨模様
    大急ぎで片付ける面々  

    「夕方まで飲もうと思ってたんやけど。」
    Hちゃん悔しそうだったわ。

    私達も一旦落ち着いていたのに、Hちゃんの
    ターキーに引きずられてうち呑みに・・・・

    帰ってからは、ジムビームでハイボールを
    愉しみました。 呑みすぎやけど


 
c0117570_1749370.jpg



    火曜日も晴れそうですが、桜はどうでしょう
    まだお花見できるかしら。

    




 
c0117570_1751553.jpg

[PR]
by dinghymama | 2016-04-04 17:54 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57

ライフログ

検索