人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとうde2品☆穴子棒寿司




    近くの公園の桜、3〜7分咲きになっています。

    暖かくなったので、スーパーのお弁当を買って
    桜の下でいただきました。
    プレお花見ってとこかな♪

    来週あたりが満開になりそうですね。
    近場の桜か、また京都へ行くかと悩んでいます。



    ☆フキノトウ味噌
ふきのとうde2品☆穴子棒寿司_c0117570_15561164.jpg



    大きいふきのとうを細かく刻んで、胡麻油で
    炒め、お酒、お砂糖、お味噌で調味しました。

    ん〜春の味ですね♪



 
ふきのとうde2品☆穴子棒寿司_c0117570_1633097.jpg



    ふきのとうは天ぷらが一番好きです。

    ふきのとう、舞茸、大葉、紫芋、新玉ネギ。

    タラの芽の天ぷらも美味しいですよね。



 
ふきのとうde2品☆穴子棒寿司_c0117570_1662472.jpg



    煮穴子を棒寿司にしました。

    煮穴子の山椒の実を酢飯に混ぜ込みました。
    コレいけます!! 大人味

    


    今年は花粉症がずいぶん治まったので、快適な
    お花見が愉しめそうです。

    お弁当とワインを持って〜ワクワク♪
    どこやらのお店で、桜を見ながらのランチ。
    京都の祇園白川もいいなぁ。
    
    考え中が一番愉しいかも004.gif




 
ふきのとうde2品☆穴子棒寿司_c0117570_16212043.jpg

by dinghymama | 2016-03-31 16:22 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama