人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ




    先週末に富山の華山温泉に出かけました。

    初めての砂風呂を体験しました005.gif
    アツイ砂をかけてもらって、15分くらい
    寝るのですが、10分でギブアップ・・・

    やはりお湯の温泉のほうがいいな。
    


富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_13365656.jpg



    大阪駅からお昼前のサンダーバード。
    ランチはエキマルシェで調達しました。

    メバルのトマトソース、ジャガイモ、玉ネギ
    トマト、椎茸もソテーしてあります。
    むっちゃくちゃ美味しかった♪

    サーモンとアボカドのビネガーライス。
    コチラは人気No1だそうです。
    コレも美味しかったです!!

    レジで支払っていると、レジ横のソース串カツを
    素早く見つけたオット「これも。」
    ハイ、ビールにあうよね。



 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_13463668.jpg



    頂上付近にはまだ雪が。

    空気が美味しい〜〜



 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_13474580.jpg



    お部屋は洋間と和室の二部屋。

    広々とした清潔なお部屋でした。

    お風呂も源泉でとっても広い湯船が3つ
    もちろん露天風呂もあります。



 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_1350245.jpg



    夕ご飯は盛り沢山005.gif
    左のお鍋はサワラとハマグリ、つみれの寄せ鍋
    右のお鍋はなんとか豚の朴葉味噌焼き

    お刺身もキトキトでウンマイッ016.gif


 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_13533566.jpg



    白エビのかきあげ、ブリときのこのみぞれ煮

    ふきのとうの真丈椀は写真に撮れなかった。
    ごはんも薬膳だというのでひと口いただく
    もう、もうお腹いっぱい。

    デザートはお断りしました。

    お料理が多すぎて、日本酒が飲めない状態015.gif
    半分残ったお酒はお部屋へお持ち帰りです。

    部屋へ帰れば、夜食のおにぎりが・・・・
    どんだけ食べさすねんっ!?


 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_1423078.jpg



    朝ご飯もハンパなく多い・・・・

    うちらコレが夕ご飯でもよかったわ。
      お刺身はいるけど。。。。

    ヨーグルトとコーヒー、ケーキも付いていたわ。



 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_144487.jpg
 


    医王山、スキー場があるそうです。

    ここの湧き水がとっても美味しい♪

    明くる日は快晴、やっぱり美味しい空気を
    いっぱい吸って、朝から温泉へ。


 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_1451027.jpg
 


    金沢で途中下車してお鮨ランチへGO!!

    ふたりでなにを食べるかもめたのよ。
    お鮨か海鮮丼、ハントンライス(B級グルメ)か。

    

 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_1482882.jpg



    近江町市場の有名な海鮮丼。

    並んでいる人も半端じゃない・・・・
    並ぶのが大嫌いなオットは、すぐにきびすを
    返します。

    せめて写真だけでもと、サンプルの写真をば。
    ひとりで食べれるのかしら。

    近江町市場はどこのお店も並んでいました。


 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_1411531.jpg



    近江町市場から少し離れたお店をチョイス。

    お昼のために朝ご飯を少なくしたワタクシ
    でもすぐにお腹いっぱいに。

    最初に注文した白魚の天ぷら、山盛りあって
    ビールを飲んだからかな。

    子持ちの白魚は初めて食べました。
    そして、やはりお鮨は美味しかった♪



 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_14172656.jpg



    金沢駅構内に12本ある柱、それぞれに
    九谷焼、山中漆、輪島塗などをはめこんで
    います。


 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_1419021.jpg



    旅館の中居さんが教えてくれました。

    新しくなった金沢駅、あれから何回も
    来ているのに全然気づかなかった。

    金沢駅に行かれたら、柱の上の方を見て
    くださいね。美しいです。





 
富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ_c0117570_14212750.jpg



















 

    



 
by dinghymama | 2016-03-30 14:25 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama