人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老餃子☆ちらし寿司




    スペインバルパーティーのときに買った大葉
    安くなっていたので、100枚入りを太っ腹
    買いしました。

    せっせと消費に励んでいます。
    で、海老と大葉で餃子を作ることに。
    


海老餃子☆ちらし寿司_c0117570_1618194.jpg



    ☆海老餃子
    ☆車麩と筍煮
    ☆シラスとキュウリの酢の物

    わたしは白ワイン、オットはビール068.gif

    ハイ、一ワイン三菜でまとめてみました。



 
海老餃子☆ちらし寿司_c0117570_1624023.jpg



    豚ミンチ、海老、大葉を40枚005.gif

    餃子の皮も手作りしたんですョ。

    レモン醤油でいただきました。



 
海老餃子☆ちらし寿司_c0117570_16255419.jpg



    金沢の車麩、大好きです♪
    旬の筍と煮ました。

    車麩と九条ネギを卵でとじた車麩丼も
    時々作ります。オイシー(^^)




 
海老餃子☆ちらし寿司_c0117570_16281975.jpg



    穴子を煮たので、久しぶりにちらし寿司です。

    じつはデパ地下で美味しそうなお鮨が並んで
    いて、食べたいなぁと見ていたの。

    穴子を煮ていたのを思い出して、そうだっ!!
    ちらし寿司を作ろうと思いたった訳。



 
海老餃子☆ちらし寿司_c0117570_16314146.jpg



    鯖のそぼろ、錦糸卵、椎茸甘煮、筍煮、穴子

    カマボコでもあったら色合いも良かったけど
    ナッシングゥ〜

    松茸のお吸い物を添えています。
    昆布水でインスタントのお吸い物を作ると
    なかなか美味しいのができちゃいます。


    海老餃子と並ぶはずだった穴子煮。
    すっかり忘れていました。

    でも美味しいちらし寿司ができたので
    良かったわ。


    来週から暖かくなって、桜も見頃になりそう
    まだ少し寒いけど、素敵な週末を〜〜♪




 
海老餃子☆ちらし寿司_c0117570_16403478.jpg

by dinghymama | 2016-03-26 16:42 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama