dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長崎チャンポン☆長ネギ肉巻き




    <さいげん大介>という方知っていますか?
    
    お店のお料理を食べてその味を再現させる人
    神の舌だと言われているようです。

    TVでリンガーハットの長崎チャンポンを再現
    していました。

    試食している人達が
    「美味しい〜」「うま〜い!!」と大絶賛

    
c0117570_15474138.jpg



    ハイ、作ってみました。
    自分では再現できないので、さいげん大介さんの
    レシピです。

    いや〜美味しかったわ♪

    スープが多かったので次回は少なめに。
    って、また作る気満々です(^^)

    一度食べただけで、味を再現できるなんて
    超ビックリです。

    似たような味はできるかもしれないけど
    彼のはそのまんまの味だそうです。

    素晴らしい〜〜



 
c0117570_1641215.jpg



    長ネギに豚肉を巻いて、焼き鳥みたいに
    串焼きにしました。

    フライパンでじっくり火を通して、長ネギの
    甘味を引き出します。

    持ち帰りの焼き鳥屋さんのタレを使いました。
    七味をパラリとかけていただきます。

    ビールとあいますよね〜068.gif
    
    

    これからスペイン帰りのNちゃんが、お土産の
    ワインを持ってきてくれるの016.gif

    ワインにあうお料理を用意しています。
    サグラダファミリアのお話を聞くのが愉しみ♪

    スペインねぇ〜ヨーロッパは飛行時間が長いし
    あまり行きたいと思わなくて・・・・

    お土産話でワクワクしようっと006.gif






 
c0117570_16221411.jpg

[PR]
by dinghymama | 2016-03-19 16:24 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2016-03-21 11:52
スペインワイン、テンプラニーニョでしょうか、それとも
ガリシア産の白ワイン?
何れにせよ彼の地のワインは美味しいですよね。
生ハムやオリーブと抜群の相性ですし!

卒業して就職した会社が食品会社で、「味のパネラー」という
テストがあり、五味に敏感な優秀な方は新商品の試食などを
行っていました。
五味に敏感であるということ、鍛える事も多少は出来ますが
子供の頃の食生活や生まれて持った才能もあるのかなぁと思います。
Commented by dinghymama at 2016-03-21 19:08
vinojaponさん☆
お土産のスペインワインはテンプラニーニョでした。
2010年、美味しかったデス♪

「味のパネラー」ってスゴイですね。
新商品の採点は緊張しそうです。ワタクシには無理・・・
東京は桜の開花宣言がありましたね。
うちの近くの公園もチラッと咲きはじめています。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ