dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨の日のあるものディナー☆




    先日の雨の日057.gif
    一日中ドンドコ降る雨に負けて、外出せずに
    家にあるもので夕ご飯を用意しました。

    メニューはバラバラ、居酒屋仕様ですね006.gif



c0117570_15302392.jpg



    ☆新じゃがと厚切りベーコンの
     ローズマリー風味

    ☆長芋とカチョカバロ

    ☆三色ナムル

    ☆香川の海老天


 
c0117570_15344381.jpg



    新ジャガ美味しいですよね〜♪

    ベーコン、玉ネギと塩、胡椒、ローズマリーで
    炒めました。

    な〜んにも技入らず003.gif
    とっても美味しく仕上がります。


 
c0117570_1537951.jpg



    鳴金(鳴門金時芋)とカチョカバロを
    長芋に変えて作りました。

    フライパンに長芋のカットしたのを並べ
    カチョカバロも輪切りにしたのを上に
    置いて焼きます。

    返してからカチョカバロがカリッとするまで
    焼くのですが、この日はちょいと柔らかめに
    仕上げました。

    カチョカバロの柔らかめもオイシー016.gif
    ブラックペッパーを多めに挽いていただきます。



 
c0117570_1542388.jpg



    冷蔵庫にあったゼンマイ、前からナムルを
    作ろうと買ってあったの。

    キュウリとニンジンで三色ナムルにしました。

    ゼンマイは胡麻油で炒めて、すりおろしニンニク
    お醤油で調味するだけ。

    キュウリとニンジンは塩揉みしてから、胡麻油
    すりゴマ、すりおろしニンニク、砂糖、お醤油
    唐辛子、お酢で調味しました。

    お大根やホウレン草、豆モヤシなどがあれば
    よかったんだけど、なんせ大雨だし・・・

    三色でも美味しかったデス。

    香川の海老天はデパ地下で見つけたもの。
    2日ほど前に買っていた物です。

    海老の味が濃ーい天ぷら、大好きです。


 
c0117570_15482977.jpg



    このボルドー、むっちゃくちゃ美味しかった♪

    2012年シャトー詰め、ナンバー付き。

    澱があって、居酒屋仕様で飲むのはモッタイナイ
    ようなワインだったわ。

    もう一本セラーにあるかも004.gif



    冷蔵庫のお野菜が無くなったので、今日は
    葉もの野菜を仕入れてきました。

    ブロッコリー、春菊、菜の花など。

    そういえば誰か言ってたわね。
    「菜の花は食べるもんじゃない。見るもんや。」

    見てから食べりゃいいのよ015.gif





 
c0117570_15591113.jpg

[PR]
by dinghymama | 2016-03-11 16:01 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2016-03-12 16:04
また真冬に逆戻りの週末を迎えた東京です。
こう気温が乱高下すると体調がおかしくなりますよね。
花粉症なんだか風邪なんだかわからなくなりそうです・・・。
新じゃがと厚切りベーコン、美味しそうです~♪
新玉ねぎも出てきましたし、売場は春ですね。
でも、外気は冬。
こんな時はまた料理も鍋に戻ってしまいます・・・。
Commented by dinghymama at 2016-03-12 18:59
vinojaponさん☆
大阪も寒いです〜さむっ!!
今年は花粉症がグッと軽くなって、マスクを付ければ
マシになりました。マスクとサングラスは必須です。
お薬を飲まなくていいのが嬉しいです。

新ジャガほんとに美味しいですネ〜
ちょっとハマって毎日のように食べています。
新玉ネギも出てきてるのに、この寒さ・・・・
明日からは気温も上がりそうですが、信用していいの!?
ご自愛下さいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索