人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のあるものディナー☆




    先日の雨の日057.gif
    一日中ドンドコ降る雨に負けて、外出せずに
    家にあるもので夕ご飯を用意しました。

    メニューはバラバラ、居酒屋仕様ですね006.gif



雨の日のあるものディナー☆_c0117570_15302392.jpg



    ☆新じゃがと厚切りベーコンの
     ローズマリー風味

    ☆長芋とカチョカバロ

    ☆三色ナムル

    ☆香川の海老天


 
雨の日のあるものディナー☆_c0117570_15344381.jpg



    新ジャガ美味しいですよね〜♪

    ベーコン、玉ネギと塩、胡椒、ローズマリーで
    炒めました。

    な〜んにも技入らず003.gif
    とっても美味しく仕上がります。


 
雨の日のあるものディナー☆_c0117570_1537951.jpg



    鳴金(鳴門金時芋)とカチョカバロを
    長芋に変えて作りました。

    フライパンに長芋のカットしたのを並べ
    カチョカバロも輪切りにしたのを上に
    置いて焼きます。

    返してからカチョカバロがカリッとするまで
    焼くのですが、この日はちょいと柔らかめに
    仕上げました。

    カチョカバロの柔らかめもオイシー016.gif
    ブラックペッパーを多めに挽いていただきます。



 
雨の日のあるものディナー☆_c0117570_1542388.jpg



    冷蔵庫にあったゼンマイ、前からナムルを
    作ろうと買ってあったの。

    キュウリとニンジンで三色ナムルにしました。

    ゼンマイは胡麻油で炒めて、すりおろしニンニク
    お醤油で調味するだけ。

    キュウリとニンジンは塩揉みしてから、胡麻油
    すりゴマ、すりおろしニンニク、砂糖、お醤油
    唐辛子、お酢で調味しました。

    お大根やホウレン草、豆モヤシなどがあれば
    よかったんだけど、なんせ大雨だし・・・

    三色でも美味しかったデス。

    香川の海老天はデパ地下で見つけたもの。
    2日ほど前に買っていた物です。

    海老の味が濃ーい天ぷら、大好きです。


 
雨の日のあるものディナー☆_c0117570_15482977.jpg



    このボルドー、むっちゃくちゃ美味しかった♪

    2012年シャトー詰め、ナンバー付き。

    澱があって、居酒屋仕様で飲むのはモッタイナイ
    ようなワインだったわ。

    もう一本セラーにあるかも004.gif



    冷蔵庫のお野菜が無くなったので、今日は
    葉もの野菜を仕入れてきました。

    ブロッコリー、春菊、菜の花など。

    そういえば誰か言ってたわね。
    「菜の花は食べるもんじゃない。見るもんや。」

    見てから食べりゃいいのよ015.gif





 
雨の日のあるものディナー☆_c0117570_15591113.jpg

by dinghymama | 2016-03-11 16:01 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama