dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岡山産カキフライ☆駿河産桜海老




    今日もあったかいですね〜
    カットしたけど明日から寒の戻り
    首がスースーしたりして。

    
c0117570_16134726.jpg



    ☆カキフライ
    ☆桜海老
    ☆卯の花
    ☆ツブ貝山葵和え
    ☆若竹煮


 
c0117570_16173316.jpg



    岡山産の大きな牡蠣016.gif
    大きいロケットを1本購入しました。

    すごくお安くなっていました♪

    その中でも大きめの牡蠣をフライにして
    残ったのはお好み焼きに入れたの。
      明くる日よ

    牡蠣、豚のお好み焼きは最高003.gif
    カキフライはおろしポン酢でいただきました。


 
 
c0117570_16215690.jpg



    駿河産の桜海老♪オイシーわん。

    美しいピンク色、こんなに綺麗な色の
    桜海老を食べるなんて罪ネ。



    東京のK君から062.gif
    「ホラなんか欲しい言うてたやん。なんやった?」

    「あぁ〜アレやん。はまぐりのだしやん。」

    「いま買い物に来てるから、買っとくわ。」

    「送料高いから、今度帰ってくる時にでも
     持って帰ってくれたらいいよ。」

    いや〜酔ってても遠慮してしまったワタクシ。
    送ってもらったら良かったのに・・・・

    ネットでも買えるんだけど、送料の方が高いので
    K君に頼んだのよ。大阪には売ってないから。

    あー早く使いたいわ。
    K君早く帰っておいで〜〜〜




 
c0117570_16315427.jpg

[PR]
by dinghymama | 2016-03-08 16:35 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2016-03-09 08:58
若竹煮、私も先日作りました。
ワカメも今新物が出ていますね。さっと湯に通すと鮮やかな緑色になって
春を感じますね~
牡蠣もいよいよ終盤ですね。
そして、桜海老もまた美味しそうです!
Commented by dinghymama at 2016-03-09 12:42
vinojaponさん☆
ワカメの新物いいですよね〜
ワカメのしゃぶしゃぶにと買ったのですが、筍があったので
煮てしまいました。
牡蠣も大きくなってきたし、そろそろ終わりそうなので
カキフライ!!美味しかったデス。
刈穂秋のボトル素敵ですね♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ