dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オバマ牛de風邪退治☆




    この冬はおネギをいっぱい食べているので
    風邪をひかないんだわ、と思っていたけど
    ふたりとも風邪をひいてしまいました。

    かる〜い風邪ですんだんですけど、体重は
    グンと減りました。

    食欲が無い訳ではなく、でもやはり食べず
    らい状態だったのですね。

    食べたら肥えるだけ・・・
    インド人のRさんの名言が浮かびます。



c0117570_1238272.jpg



    ガッツリお肉を食べて風邪退治をしようと
    オットとお買い物に出かけて見つけたわ。




 
c0117570_1251631.jpg




    アメリカ産のステーキ肉、デカッ005.gif

    鹿児島産の黒毛和牛を見ていたdinghymama
    オットが差し出したステーキ肉にビックリ!!

    「オバマ牛やで。デッカイなぁ。こんなん
     食べられへんで。」

    「コレにしよ。」キラリ〜ン☆決めたっ。

    「こんな大きいのどうすんの。固いかも
     わかれへんし。」

    「ん〜一度料理してみたかってん。どれだけ
     柔らかくなるか挑戦してみたいし。」

    室温に戻したオバマ牛に、おろし玉ネギを
    まぶして30分おきました。

    塩、たっぷりのブラックペッパーを挽いて
    焼きあげました。

    付け合わせはニンジンのグラッセ、カボチャ
    エリンギのソテーです。

    期待感いっぱいでナイフを入れて026.gif
    「美味しいやん!!」

    柔らかくなっていて、肉汁もハンパないし。
    「オバマ牛、やるやんっ!!」
     かなり心配していたオット



    ☆ビーフカツサンド
 
c0117570_132857.jpg



    オバマ牛があまりに大きかったので1/3を
    明くる日のランチにとっておきました。

    千切りキャベツいっぱいのビーフカツサンド
    マスタードを効かせてウマイッ!!

    そっかぁ〜ステーキとカツサンドを作っても
    国産牛の1/3くらいの値段005.gif

    偉いぞ、オバマ牛003.gif

    でもローストビーフは国産牛でないと・・・
    先日のローストビーフも鹿児島産です。

    タスマニア産のローストビーフのCMをよく
    見るけど、ん〜うちは国産でいくかな。

    そうそう、ステーキを半分しか食べられず
    残ったのは山椒を入れて角煮にしました。

    これがまた美味しくて、ごはんが進みます。
    ステーキよりいいかも006.gif

    母が言ってました。
    風邪をひいたらお腹いっぱい食べて。
    お腹に隙間ができたらアカンよ。
     
    食欲が無くなって弱るから、食べさせるために
    言ってたのかな。

    いっぱい食べて治ったよ♪




 
c0117570_13215819.jpg



















    
    


    
[PR]
by dinghymama | 2016-03-06 13:24 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ