人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たる源の湯豆腐桶de豪華湯豆腐☆




    去年から従兄弟夫婦を誘っていたdinghymama
    「そんじょそこらの湯豆腐ちゃうよ。
     むっちゃ美味しい湯豆腐やねん。」

    従兄弟は、豪華湯豆腐って!?どんな豆腐や015.gif
    何か豪華な食材でも入っているのか!?

    意味不明やったそうですョ。

    分からぬまま豪華湯豆腐の宴の開催です。



たる源の湯豆腐桶de豪華湯豆腐☆_c0117570_11273724.jpg



    部屋に入ったとたん
    「うわ〜コレかっ!!」
    「すごーい、檜の香りするし、お豆腐もそうなん。」

    「このお豆腐って、スゴイ豆腐なん?」
    「ちゃうで、普通のスーパーのお豆腐やよ。」

    「むっちゃ美味しいやん016.gif
    「やろっ004.gif

    恐るべしたる源の湯豆腐桶。
    豪華湯豆腐の意味も分かったようです。



    ☆豪華湯豆腐
    ☆蟹真丈(カニカマだけど)
    ☆前菜5種
    ☆ローストビーフ
    ☆ハーブソーセージと黒豆のカレートマト煮
    ☆蛸のアヒージョ
    ☆鳴門金時とカチョカバロ
    ☆そぼろ蒸籠蒸しごはん
    ☆コーヒー、クッキー、チョコレート


 
たる源の湯豆腐桶de豪華湯豆腐☆_c0117570_11421799.jpg



    ☆タラモサラダ
    ☆卯の花
    ☆ツブ貝山葵和え
    ☆鰤大根
    ☆〆鯖千枚漬け巻きりんご添え

    ☆蟹真丈 べっこう餡

    ポン酢も自家製で作りました。
    今までで一番のできかも。

    薬味は、ネギ、七味、すりゴマ、柚子の皮

    豪華湯豆腐を堪能してもらえました。
      ホンマ、お豆腐だけなんやけど



 
たる源の湯豆腐桶de豪華湯豆腐☆_c0117570_11471789.jpg



    またまたオット作のローストビーフ♪
    サラダホウレン草を添えて。

    写真に撮れなかった蛸のアヒージョ
    ハーブソーセージと黒豆のカレートマト煮
    鳴門金時とカチョカバロ
    どれも美味しいと言ってもらえたわ(^^)

    最初は日本酒、白ワイン、赤ワインと続き
    またまたよう呑みました。

    Nちゃんにはチョコレート味のワインを008.gif
    「うちでは呑まないから〜〜」無理にお勧め

    あまり呑めないNちゃん、ソーダ割で
    呑んだはりましたョ。


 
たる源の湯豆腐桶de豪華湯豆腐☆_c0117570_11563983.jpg



    ふたりともごはんは必須006.gif

    ごはんの上に鶏そぼろ、炒り卵、高菜漬けを
    置いて蒸しました。


    この冬の湯豆腐桶の出番はこれで終わり!!

    オットの炭いこしもずいぶん早くなったけど
    もういいわ。

    みんなに食べてもらったしね。
    ハッ 食べてない人まだいた・・・・


    今日は雛祭り♪
    我が家は休肝日・・・・どうしましょう!?





 
たる源の湯豆腐桶de豪華湯豆腐☆_c0117570_1233127.jpg























    
by dinghymama | 2016-03-03 12:08 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama