人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お麩入り丼☆餡かけソバ




    すっかり風邪退治をしたと思っていたら
    なんのなんの、居座りはりました。

    多分あまりの寒さのせいだと思います。
    ひどくはならなかったけど、夜は9時には
    ベッドへ入っていました。

    寒いですね〜
    来週から暖かくなるそうですが、来週と言えば
    もう3月じゃないですかっ!!

    年が明け早くも3月だなんて・・・・
    風邪ひいてるばあいじゃないわね。




    ☆お麩入り丼
お麩入り丼☆餡かけソバ_c0117570_13402445.jpg



    風邪でも食欲は衰えず、雑炊ばかりじゃ飽きるし
    丼ものって簡単にできるし後片付けも楽チン♪

    丼とお味噌汁があればバッチリ☆

    お味噌汁の具には、ズッキーニとうす揚げを。
    ズッキーニ、とろんとして美味しかったデス。


 
お麩入り丼☆餡かけソバ_c0117570_13444840.jpg



    自家製麺つゆを薄めて、長ネギ、椎茸、お麩
    カニカマを卵でとじました。

    じわぁ〜っと、お麩に染み込んだお出汁が
    美味しい♪



    ☆餡かけソバ
 
お麩入り丼☆餡かけソバ_c0117570_1348385.jpg



    夜に、久しぶりに豚しゃぶのお鍋をしました。
    残ったスープに味を足して、餡かけソバに。

    豚しゃぶのスープは一晩置いて余分な脂をとり
    中華シャンタンとお醤油で味を整えました。

    豚肉、白菜、エリンギ、モヤシ、生姜を炒め
    スープを注いで煮ます。

    中華麺はほぐしてフライパンで焼きました。
    具が煮えたら水溶き片栗粉でとじて、胡麻油を
    回しかけてできあがり。

    焼いた中華麺にたっぷりかけていただきます。

    お鍋の後は、おうどんやお蕎麦、雑炊などを
    していたけど、コレいけます006.gif



    まわりで風邪をひいてる人が多いです。
    流行にまぎれたdinghymama015.gif

    今週は大人しくしていましょ。
    体調に気をつけてお過ごし下さいネ。




 
お麩入り丼☆餡かけソバ_c0117570_13584271.jpg





















    
by dinghymama | 2016-02-25 14:00 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama