dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観光列車☆花嫁のれんと温泉の旅




    寒波も過ぎ去ったようで、すこーし寒さも
    マシなようです。

    大寒波をやり過ごすのに、温泉へと016.gif




    ☆古泉閣
c0117570_1353679.jpg



    有馬温泉の古泉閣へ行ってきました。

    母が気に入っていた旅館で、よく一緒に行って
    いた旅館です。
    

    久しぶりの古泉閣を愉しんできました。



 
c0117570_1312239.jpg



    温泉は元湯なので、もちろん素晴らしいのですが
    お料理も繊細でとても美味しい。

    もっといっぱい出たのですが、お酒もすすんで
    ブレブレ〜〜

    部屋付きの若い中居さんがとても良くしてくれて
    快適に過ごせました。

    金泉、銀泉ともに良いお湯でした。

    近いから日帰りでも行きたいな006.gif



    ☆和倉温泉駅
 
c0117570_1321945.jpg



    和倉温泉駅の改札で、送り迎えしている
    ひよこ?白豆?カワイイから撮りました。

    サンダーバードで和倉温泉駅までビュンと。
    この日は和倉温泉ののと楽に泊まります。

    加賀屋の別館あえの風に泊まりたかったけど
    のと楽の能登倶楽部に泊まりました。

 

 
c0117570_13254896.jpg



    結婚式場がある別館みたいです。


 
c0117570_13263512.jpg



    お部屋は広くて快適♪

    温泉も、あえの風と同じように海の見える
    半露天風呂があり愉しめます。



 
c0117570_13284538.jpg



    食事はレストランかと思いきや和室でした。

    この日もご馳走で、地酒をグイグイ〜♪

    

 
c0117570_13313864.jpg



    朝も温泉に入り、朝ご飯を美味しくいただき
    時間まで散歩をしてると、ホテルの庭にニャン。

    ヒゲ男爵みたいなニャンだけど、鳴き声は
    とても可愛い〜

    フロントで聞くと、野良ちゃんでホテルに
    住みついているんだそう。

    「ごはんはどうしているんですか?」
    誰かがあたえているようです。にホッと。

    ヒゲ男爵だけど、鳴き声にほだされるわね。



 
c0117570_1336593.jpg



    和倉温泉駅から金沢まで、観光列車花嫁のれんに
    いよいよ乗車します。

    駅構内にある花嫁のれん、くぐって写真を撮り
    ました。早く婚家ののれんに染まるように(笑)


 
c0117570_1340371.jpg



    雪が散らついていましたが、テンションUP♪



 
c0117570_13412970.jpg



    なんという豪華な列車なんでしょう。

    さすが金沢、金箔と漆をふんだんに使って
    います。


 
c0117570_13424510.jpg



    花嫁のれんに乗り込もうとしたら、反対側に
    キュートな列車が。

    能登鉄道だそうです。

    こんな列車で通学したら愉しいよね♪



 
c0117570_13442263.jpg



    二両編成の花嫁のれん。

    一号車はボックスとカウンター席です。



 
c0117570_13471463.jpg



    私達は二号車の錦秋の間、半個室でした。



 
c0117570_1348213.jpg



    リラックスできるわね♪


 
c0117570_1348567.jpg



    とにかく豪華な列車です。


    和倉温泉駅を12時過ぎに出発した花嫁のれん
    お昼ごはんは和軽食です。

    軽食だし、朝ご飯でまだお腹も空かないしと
    持ち帰りにしようかと思っていたワタクシ。
      オットも賛成していたわ


    和軽食の蓋を開けてビックリ005.gif

 
c0117570_13493075.jpg



    ☆和倉温泉加賀屋の料理長監修の和軽食

    ごま豆腐
    はたはたの南蛮漬け
    甘鯛の西京焼
    玉子巻き
    ごりとくるみの佃煮
    栗甘露煮
    能登豚かつ揚げ
    金時草入り餅麩揚げ
    金沢ぎんなんの塩煎り
    治部煮
    能登大納言入り赤飯
    のどぐろとますの押し寿司

    どこが軽食やねんっ!!と開き直ったふたり。
    地酒をたのんだのは言うまでもありません。

    車窓の景色は特別なものではないので
    ひたすら舌鼓をうち、美味しいねぇを連発016.gif

    加賀屋のあえの風には泊まれなかったけど
    加賀屋のお弁当をいただけて超シアワセ(^^)

    金沢まで一時間ほどの花嫁のれん。
    その時間をお弁当に費やしたふたりです。

    ふと気がつけば
 
c0117570_1431473.jpg



    UFOの羽咋駅005.gif

    UFOと宇宙人のお出迎え。楽しいですね♪




    有馬温泉古泉閣、和倉温泉と観光列車花嫁のれん
    とっても温まる美味しい旅になりました。
























    
[PR]
by dinghymama | 2016-01-28 14:12 | 旅行 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2016-01-30 11:26
この桜色の能登鉄道、乗ったことがあります!
なかなか風情がありますよ~。
でも、金沢~和倉温泉の観光列車もまた華やかですね。
お弁当もお酒がなければ申し訳ないような風情ですし。

冬の温泉は良いですよね。
しばらくご無沙汰なので私も行ってみたくなりました。
Commented by dinghymama at 2016-01-31 12:44
vinojaponさん☆
キュートな列車に乗られたんですね!!
次々に観光列車が出ているので、てっきり観光列車かと
思いました。
和倉から金沢まで、華やかな列車に素敵なお弁当を堪能
して小さな旅ができました。
寒いときは温泉!!
明日から2月、また温泉の旅をしそうです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ