dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

湯豆腐桶を囲んで☆




    年末の串揚げパーティーの時、湯豆腐桶の話がでて
    「私それが欲しかったんです!!」naoちゃんよ。

    年が明けてお誘いしました。



c0117570_149716.jpg



    オットと3人なので、湯豆腐桶は置いたままで
    ゆっくりと愉しんでもらうことにしました。

    以前は最初に湯豆腐を食べてもらって
    湯豆腐桶は撤収していました。

    多分ワインが飲みたいから・・・・
    でも今回も、ビール、日本酒、白、赤と
    続いたけど004.gif



 
c0117570_14154481.jpg



    ☆鯖棒寿司

    naoちゃんの大好物016.gif
    いつも購入していた鯖の美味しい魚屋さんが
    閉店したので、市販の〆鯖で作りました。

    〆鯖にはいっていたお大根と人参、昆布
    人参だけ酢飯に挟んで棒寿司に。


 
c0117570_1419284.jpg



    ☆ローストビーフ

    オット作です。

    巷ではローストビーフ丼が流行っているので
    うちでもしてみようかしら。

    ローストビーフ作りにハマっているオット
    すぐに作ってくれることでしょう006.gif


 
c0117570_1422415.jpg



    ☆蛸と大葉の梅和え
    ☆衣笠大根 明太子を挟みました
    ☆さ巻き 
    ☆ごぼうの胡麻和え
    ☆お大根煮

    写真に撮れなかったもの
    ☆エビとアボカド
    ☆ロールキャベツ
    ☆干し柿にクリチー
    ☆〆の船場汁

    帰りは遅くて寒いので、〆にお汁を出すこと多し
    お腹を温めて帰ってもらいたいから。

    すっごく喜んでくれたnaoちゃん♪
    「持って帰って家でも湯豆腐したらいいやん。」

    「誰も炭をいこすのができない・・・」
    オットも湯豆腐桶に付けて欲しいそう。

    そうね、出張サービスでもしようかな。



    寒波が押し寄せてますね。
    さむーい!!
    首、手首、足首を暖かくしてお過ごし下さいね。
[PR]
by dinghymama | 2016-01-18 14:39 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2016-01-20 19:36
旦那様のローストビーフ、美味しそうですね。^^
こちらはオーブンで作られているのですか?
鯖寿司も美味しそうです。
今が美味しい鯖、まだ棒寿司で頂いていません~
〆鯖も美味しいですよね♪

暖冬から一変、急に寒くなりましたね。
東京は月曜に雪となりましたがそちらは今日は大丈夫でしたか?
Commented by dinghymama at 2016-01-20 20:03
vinojaponさん☆
オット作のローストビーフは五層鍋で作っています。
以前は私がオーブンで作っていたのですが、TVで観たのを
きっかけにハマったようです(^^)
〆鯖は美味しいですよね♪
自家製で作りたいのですが、なかなか信頼できる魚屋さんに
お会いできないです。

本当に寒くなりました。東京のニュース、ビックリです。
今朝は雪だろうと思っていましたが、降っていませんでした。
暖かくしてお過ごし下さいネ。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索