dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016♪happy new year☆




    明けましておめでとうございます。

    暖冬で過ごしやすいお正月になりました。
    


c0117570_1720385.jpg



    元旦は叔父宅でみんなが集まり、豪華おせちと
    鴨鍋のパーティーでした。

    賑やかで愉しい年の始め♪

    純金箔入りの日本酒を叔父に持っていきました。
    年の始めにはコレがないとダメみたい。

    お屠蘇は純金箔入りです(^^)オメデタイ♪

    子供達は(大人だけど)ボウリングに出かけて
    盛り上がってたみたい。

    ハイ、我が家のお正月は元旦でお終い004.gif
    


 
c0117570_17324480.jpg



    こちらは3日のテーブルです。

    12月の中頃E君から062.gif
    「お邪魔したいけど12月はもうダメですよね。」

    「あったりまえよ。週末は予定アリ、アリ。」

    「1月の3日はどうですか?」

    「いいよ〜ん。」

    ということで、たる源の湯豆腐桶の登場です006.gif
    湯豆腐をするというと、日本酒が飛んでくるので
    言わなかったの。

    年末にnaoちゃんからいただいた、お目出度い
    日本酒があるのでOKでしょ。

    ふたりが来て嫁のMちゃん「ひゃ〜ご馳走やんっ!」
    「いやいや、もううちはお正月終わったし普通やよ。」

    「そう普通やで。」オットも。

    おつまみ箱
    ☆出し巻き玉子
    ☆大根煮
    ☆黒豆クリチー
    ☆タコ山葵漬け和え
    ☆小松菜煮浸し
    ☆白菜と天ぷら煮

    お大根の煮たのは温かく食べてもらおうと
    来るまで温めていました。


 
c0117570_18301112.jpg



    湯豆腐桶を撤収してからは、心づくしの
    お料理を用意しました。

    ☆有頭海老ハーブ焼き
    ☆ローストビーフ オット作
    ☆サラダピザ
    ☆オコゼと長芋のフライ
    ☆〆鯖オープンサンド
    ☆神戸のチーズケーキ(K君のお土産)
    ☆つみれスープ
    
    この頃は、お料理を用意してドンと座ったままは
    ヤメにしています。酔わないように・・・

    しかし、最後のチーズケーキとつみれスープを
    出したのが記憶にない・・・・

    Mちゃんは最近スコッチウイスキーにハマって
    いるというので、ご相伴したのが原因008.gif

    白ワイン、赤ワイン2本を呑んでウイスキーに
    モンキーショルダー、オールドパー、シーバスリーガル。

    ほとんど空いていました004.gif

    Mちゃんがワインよりウイスキーを呑むと情報を
    聞いていたので、大きい氷を用意して準備万端♪

    スコッチウイスキー、美味しかったな♪

    彼らは神戸のハンター坂の上に住んでいるけど
    大阪のマンションを買ってリノベーション中。

    うちからバス1本で行ける新居、楽しみです。



    2016年が始まりすでに4日目、お仕事の
    方も多いでしょうね。

    新しい年も幸せがいっぱいきますように。
    皆様のご健康をお祈りいたします。

    今年もどうぞよろしくお願いします。




 
c0117570_18544467.jpg




















    
[PR]
by dinghymama | 2016-01-04 19:02 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by よっこ at 2016-01-05 09:57 x
おはようございます^^
本年も素敵な食卓を楽しみにしています♪
日本酒飛ばしたいわ~~~!!!(笑)
今は私は我慢ですが、とっても楽しそうな家飲み風景によだれ垂らしながら眺めています^^;
お友達が羨ましい限り♪
Commented by dinghymama at 2016-01-05 15:29
よっこさん☆
本年もよろしくお願いします♪
飲ん兵衛にはそれなりの友が付くらしく、我が家にもお酒の
飛ばし屋がたくさんいます(^^)
私もオットもデパ地下で試飲しようものなら、アレもコレもと
買うヤツラです。
今年も飲んでばかりのブログになりそうですが、ベビちゃんのために
しばらくは眺めに来てくださいネ。
今年も幸せな年、いつもより何倍もね♪


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ