dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

究極のとろさば丼deランチ☆




    先週出かける予定がアリで、ランチをどこで
    食べるか探していました。

    ネットを見ていたら、以前TVでみたSABAR
    とろサバのお店発見!!

    ちょうど用事のある近くだったので、決定016.gif
    オットも興味津々です。



  
    ☆究極のとろさば丼定食
c0117570_1554873.jpg



    ☆とろサバ丼
    ☆とろサバから揚げ
    ☆お豆腐
    ☆とろろ
    ☆船場風せんべい汁
    ☆お漬け物

    から揚げもフリッターみたいで美味しい。
    船場汁もすごーくお出汁が美味しくて
    一気飲みしてしまいそう。



 
c0117570_1623349.jpg



    博多で食べるゴマ鯖丼よりは厚切りのサバ
    こちらもとっても美味しい♪

    とろろをかけていただくと、また美味しくて
    半分くらい食べたら、船場汁のお出汁入り急須で
    出し茶漬け♪

    博多へ行くと天神の地下街で必ず食べる
    ゴマ鯖丼、大阪でも生サバが食べられる
    なんてシアワセやんっ!!

    生け簀には<お嬢さば>が泳いでいました。
    とろさばではなくて、鳥取の鯖だそう。

    再訪すること間違い無し004.gif

    「夜にも行きたいな〜」と言うと
    「今年の忘年会はココにする?」オット。

    いい話やんっ069.gif068.gif003.gifワインもあると思うよ
[PR]
by dinghymama | 2015-12-14 16:22 | お出かけ | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-12-14 19:39
「お嬢サバ」!。素敵なネーミングですね。
お嬢が年齢をサバよんで「お嬢鯖~」・・・。

とろろに鯖というのは新鮮ですが、食べてみたいです。
鯖は軽く炙ってある感じなのでしょうか?
ご飯は酢飯ですか?
う~ん、食べてみたいです!
Commented by dinghymama at 2015-12-15 10:10
vinojaponさん☆
ホント「お嬢さば」って、うまく名付けたなと思います。
私もとろろと鯖?と思いましたが、コレがまたあいました。
とろサバは炙っていなくて、軽く漬けにしてるみたいです。
ごはんは酢飯じゃありません。
東京では恵美須に出店しているそうです。
ぜひ、検索してお出かけしてみては♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索