dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豪華湯豆腐とおばんざいパーティー☆



    yoyoちゃん達が、豪華湯豆腐を食べに泡や日本酒
    ワインを下げてやってきました。

    湯豆腐がメーンだから、あとはおばんざいにするね
    泡や日本酒、白ワインがいいかな〜

    メニューをいろいろ考えましたョ。

    たる源の湯豆腐桶に、みんなが驚くのが楽しみ005.gif



c0117570_11481152.jpg



    みんなが来る1時間前から炭をおこすオット。

    コンセントを差し込んだら終わり・・・
    便利な世の中だけど、炭だから美味しいのよ。

    檜の香り、まったりと温まったお豆腐
    瞬く間に4丁のお豆腐がみんなのお腹へ。

    スーパーのお豆腐が、京都の高いお豆腐に
    変身する湯豆腐桶、安いのに贅沢な味。



 
c0117570_11594264.jpg



    ☆湯豆腐
    ☆ツブ貝と昆布煮
    ☆鶏皮甘辛
    ☆おでん
    ☆カブと生ハムのサラダ
    ☆レンコンとエリンギのゴママヨ
    ☆カニカマ玉子焼き
    ☆鶏飯おにぎり
    ☆にんじんシリシリ
    ☆玉こんにゃく
    ☆チーズケーキ
    ☆パイナップル

    日本酒のアテばかりですよね。
    泡を空けて、U君自慢の日本酒へ。

    石川県農口酒造の、純米大吟醸農口
    杜氏の農口尚彦さんは、今期で辞められた
    そうで、もう出回らない日本酒なんです。

    U君、熱く熱く語ること004.gif
    美味しいよね〜♪

    おでんで白ワインが進みます。


 
c0117570_12154529.jpg



    ☆ローストビーフ オット作

    きっと赤ワインも持ってくると思って
    用意してもらいました。

    ソースとホースラディッシュを添えて。

    美味しくできていたので、もうひと皿♪
    500gのローストビーフもアッと言う間

    でも鶏飯おにぎりは食べられないので
    2個ずつお持ち帰りです。

    yoyoちゃんから055.gif
    楽しみにしていた鶏飯おにぎり、朝起きたら
    全部食べられていました・・・

    U君アカンやんっ!!
    食べ物の恨みは恐ろしいよ〜〜



 
c0117570_12235328.jpg


           photo by sato ちゃん


    satoちゃん、いつも素敵に撮ってくれて
    ありがとう♪

    マジちゃんから、庭の柚子をもらったわ。
    ちょうど買わなくちゃと思っていたので
    大喜び(^^)嬉しいな。

    みんなもいろいろとお酒やお土産を持って
    来てもらってありがとう。

    おかげで年を越せそうです006.gif






 
c0117570_12305686.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-12-13 12:36 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索