dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ボジョレーは串揚げで☆




    昨日はボジョレーパーティーでした♪

    去年も一緒に飲もうと持ってきてくれたHちゃん
    旦那のY君と友人のポーちゃんも来てくれて
    賑やかな時間になりました。

    「ポーちゃんも連れて行っていい?前に一度
    行ってるねんけど。」Y君から。

    じつはポーちゃんのことあまり覚えていなくて
    悪かったわ。酔ってから来るから・・・

    でも顔を見たら思い出した003.gif

    

c0117570_1412429.jpg



    串揚げをメーンにボジョレーを愉しみました。

    カニカマ卵巻き、つくね、サツマイモ、カボチャ
    シューマイ、ハーブウインナー、スモークチーズ
    味付けコンニャク、五平餅など。

    
 
 
c0117570_14123276.jpg



    クリスマス仕様のテーブル。

    小さなポインセチアが欲しかったの。



 
c0117570_1414780.jpg



    このワイン、ボジョレーとは思えない深い味

    フィルターを施さない純粋な味わいとか。

    仕事で遅いY君とポーちゃんを待たずに
    「コレッ美味しいやんっ♪」盛り上がる3人

    ホント美味しいボジョレーに初めて会ったわ。


 
c0117570_14202988.jpg



    ソースとお塩を用意したけど、皆はお塩が
    気に入ったみたい。

    サッパリしたコールスローも用意しました。

    ごはん好きのY君には、赤貝の炊き込みごはん
    久しぶりにピザも焼きました。
     どちらも写真撮る間なし


    ボジョレー、ボルドー、シャトーと飲み進めて
    香川県から出さないという日本酒へ。

    わざわざ蔵元まで行って買ってきたそうな005.gif
    蔵元には無くて、紹介してもらった酒屋に行くと

    「あ〜もう無いんですわ。」けんもほろろ。。。
    「蔵元から聞いてきたんですけど。」

    「あっそう、そういえばあっちにあったかも。」
    県外の一現さんには売りたくないらしいわ。

    そしてそのあたりから記憶もおぼろ・・・・
    日本酒効くわぁ〜

    
 
c0117570_14312769.jpg



    今朝は寝坊して、ポーちゃんが持ってきてくれた
    「あまおう」と野菜ジュースが朝ご飯でした。

    ランチはおうどん、王道の二日酔いちゅうヤツかな

    ハイ、今日は飲みませんデス006.gif 休肝日やし

    週半ばから飛ばしすぎ、Y君達大丈夫だったかな。
    
    またね〜〜〜♪






 
c0117570_14363874.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-12-10 14:38 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-12-10 19:48
串揚げ&ボジョレーパーティ、愉しそうですね^^。
一足はやいクリスマスのようです♪
揚げ物に塩というの、よく分かります。
ソースだとちょっと重いなぁと思ってしまう今日この頃・・・。
それにしてもたんまり呑まれましたね。
休肝日明けのお酒もまた美味しかった事でしょう~
Commented by dinghymama at 2015-12-11 10:07
vinojaponさん☆
ボジョレーを用意してくれた彼女も忙しくて、12月に
ボジョパーです(^^)
もう街はすっかりクリスマスモード、我が家もリースと
小さなツリー、ポインセチアで雰囲気だけでも・・・

串揚げにお塩あいますよね〜
抹茶塩と海老塩、藻塩が人気でした。
ハイ、久々にたんまりと呑んでしまいました。
まだ5回くらいパーティーがあるので、身体を調整して
愉しみたいと思っています。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索