dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カキフライは家でしょ☆




    陶板焼きに用意した牡蠣、大きなロケットを
    購入したので、半分はカキフライにしました。

    カキフライ食べ放題のランチのお店、先日に
    前を通ったら食べ放題は無くなっていました007.gif

    2回くらい行ったかしら、カキフライ12個
    食べたのを記憶しています(^^)

    も一度行きたかったわ。



c0117570_15481882.jpg



    普通にカキフライを注文すると、5個くらい
    ついてるだけでしょ。

    5個じゃ足らないわ〜せめて6個、いやいや
    カキフライは多くても食べられるし・・・

    うちでは8個つけましたョ♪

    この日は芥子、ケチャップ、ウスターソースを
    混ぜたのでいただきました。

    タルタルソースもいいけど、もっと牡蠣が大きく
    なったら、おろし醤油でいただくのもオイシー♪



 
c0117570_15571151.jpg



    ちょっと忘れていた写真・・・・
    1ヶ月くらい前のかも・・・・

    スーパーでパックに入った切り身のオコゼを
    見つけました。

    ひゃーオコゼ004.gif美味しいやんっ!!

    フライにしてタルタルソースで。ウンマイッ
    オコゼの切り身って初めて見たけど、まさか
    アンコウじゃないでしょうね。
      いまだに疑問が・・・・

    クラムチャウダーは分かるけど、あとの小鉢は
    何だったのかしら!?

    蒸し鶏とキュウリの柚子胡椒和え?
    万願寺唐辛子?
    柿とカブのマリネ?

    写真をジーーッと見つめて思い出そうとして
    たら、オコゼのフライが食べたくなってきた。

    夜はフライものは御法度だったのに、近頃は
    よくしているような008.gif

    じつは今日もビフカツなの006.gif
    寒くなったから脂肪をためようとしてるのかも
       とってつけた言い訳

    美味しくいただけたらシアワセ♪
      自分を甘やかすヤツ




 
 
[PR]
by dinghymama | 2015-12-08 16:12 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ