dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手羽先焼き2種☆ナンコツから揚げ




    夕ご飯のメニューが思い浮かばない時って
    みんなどうしてるのかしら?

    冷蔵庫やパントリーを見てもぜ〜んぜん008.gif
    冷凍庫はいっぱいなんだけど・・・・

    お買い物に出かけて、つれづれなるままに
    手にとるとこんなメニューになりました。




c0117570_12483428.jpg



    ☆手羽先焼き タレと塩焼き
    ☆ナンコツから揚げ
    ☆フジッリとカボチャのサラダ
    ☆パン2種
    ☆春菊のお浸し、小松菜の炊いたん、なます



 
c0117570_131265.jpg



    手羽先は2種類用意しました。

    さきっぽをカットして素揚げします。
    表面にタレを塗ってできあがり。

    アツアツを食べたいので、まずビールで乾杯068.gif

    タレ手羽を食べている間に、塩、胡椒した
    手羽をグリルで焼きます。

    こちらもアツアツをガブリ001.gif

    手羽先って美味しい〜♪



 
c0117570_1363472.jpg



    ナンコツは素揚げして塩、ブラックペッパーで。
    歯ごたえが美味しい1品です。

    フジッリとカボチャでポテサラ風サラダに。

    市販のチーズがパリパリパンと、もうひとつも
    チーズが入ったパンです。


 
c0117570_1391361.jpg



    お野菜はいつも用意します。

    生野菜も好きだけど、煮野菜だとたくさん
    食べられるし、煮野菜の出番多しデス。

    

    12月に入って、もう週末がきました。
    瞬く間に大晦日になるんだろうなぁ008.gif

    今月はパーティーが多いので、身体を
    パーティー仕様にしなくちゃね♪

    暴飲暴食に注意しましょうね。自分の肝にね006.gif
[PR]
by dinghymama | 2015-12-05 13:17 | お料理 | Comments(4)
Commented by vinojapon at 2015-12-06 14:39
夕食に迷ったら、この時期ならついつい鍋にしてしまう私です^^;。
部屋も身体も温まるし夜もよく眠れるような・・・。
師走はあっという間に過ぎますね。
年賀状もぼちぼち手をつけないとです。
そして大掃除・・・嗚呼、なかったことにしたい。
Commented by よっこ at 2015-12-07 11:34 x
こんにちは^^
メニュー思いつかない時最近多々あります。
私の場合は冷蔵庫に有る食材ををメモに書きだして、そのメモをボーっと眺めてます(笑)
すると不思議な事にあれやらこれやら思いつきはじめます。
と、なんか私暇人みたい(笑)
あとは茶子ちゃんとお散歩しながら閃いたりと、私の場合「無」になると思いつくようです^^;
Commented by dinghymama at 2015-12-07 15:12
vinojaponさん☆
そうですよね、この時期はお鍋がバッチリ!!
冬のヨットでよくお鍋をしました。
ちゃんこ鍋、牡蠣鍋、しゃぶしゃぶ鍋などなど。
常夜鍋もよくしたのを思い出しました。
久しぶりに作ってみようかな(^^)

年賀状・・・まだ買ってもいません。。。

Commented by dinghymama at 2015-12-07 15:19
よっこさん☆
無になると思いつくなんて!!
ひょっとして、妖精が降りてくるのかも(^^)
わたしもメモしてボーッと眺めようかしら。
そのまま睡魔が襲ってきたりして・・・

茶子ちゃんとお散歩、寒くなったので風邪等ひかれない
ように、暖かくしてお出かけしてくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ