人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンコンde2品☆揚げ豆腐




    先週末、久しぶりにバーへ行きました。

    オットとウロウロとお買い物して、喉が
    渇いたし水分補給に、ちょい寄り道です。

    ピシッとしたバーテンダーが作るお酒は
    ワタクシのハイボール♪

    キンキンに冷やしたグラスに、ウイスキー
    ソーダを素晴らしい手つきで005.gif

    氷は入れずに、ウイスキーもソーダも冷や
    してあるので薄くなることがないの。

    サッとレモンの皮を見せずに絞りステイ
    とっても美味しいハイボールのできあがり。

    来夏はうちでもコレに決定ね。

    無駄口を叩かないバーテンダー 怒ってないけど
    旅行の話をしていたら、気になったみたいで
    一緒に少し盛り上がりました♪

    良いお店を紹介するのでまた来て下さい。
    寡黙なバーテンダーが言うのよ。
    ええ手やなぁ〜 絶対にまた行くよ




レンコンde2品☆揚げ豆腐_c0117570_13434924.jpg



    ☆レンコンの挟みフライ
    ☆レンコンとエリンギのゴママヨ
    ☆揚げ豆腐
    ☆アボカドとカニカマ
    ☆お大根の炊いたん


 
レンコンde2品☆揚げ豆腐_c0117570_135958.jpg



    薄切りのレンコンとエリンギを胡麻油で
    炒めて、お醤油を少し、マヨネーズ
    すりゴマをたっぷり。

    コレ、とっても美味しかったデス。

    レンコンの挟みフライは、豚ミンチに
    塩、胡椒、カレー粉を混ぜて挟みました。

    こちらもボリュームがあってウマイッ006.gif



 
レンコンde2品☆揚げ豆腐_c0117570_1421523.jpg



    揚げ出汁豆腐にと思ったけど、出汁醤油で
    いただきました。

    ものすごく久しぶりに作った揚げ豆腐
    ちょっと感激の美味しさ♪

    次回は揚げ出汁豆腐にするつもりです。



    アラジンのストーブを出したので、ストウブの
    お鍋が活躍しています。

    お湯もどんどん沸くので、コーヒーやお茶も
    すぐに用意できるし便利(^^)

    おでんを作るのが楽しみです♪





 
レンコンde2品☆揚げ豆腐_c0117570_148156.jpg

by dinghymama | 2015-11-30 14:10 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama