dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

肉肉しいハンバーグ☆ローストビーフ



    寒くなりましたね。

    やっと冬の掛け布団を昨日出しました。
    冬物のパジャマとで、暖かい睡眠がとれて
    ぐっすり眠れました。

    ストーブはまだなんです。
    テーブル用のホットカーペットで、足下は
    ぬくぬく♪

    アラジンのストーブを使うようになれば
    煮込み料理の出番が多くなります。

    おでんにポトフ、お豆さんをコトコト
    ロールキャベツもいいですね!!



c0117570_13565466.jpg



    肉肉しいハンバーグ☆

    わたしの調子が悪かった時、あっさりした
    お料理ばかりだったので、ちょいとオットに
    悪かったと、肉攻めにしてあげました。
      何気に上から目線



 
c0117570_1473584.jpg



    黒毛和牛のロース肉を粗くカットして
    食感を肉肉しくしました。

    どこやらのチーズ入りハンバーグのCMが
    美味しそうだったので、クリチー入りです。

    でもクリチーってとろ〜りと溶けないのね。
    期待はずれ・・・・

    次回はとろけるチーズを入れなくちゃ。



 
c0117570_14135139.jpg



    ☆ローストビーフ

    黒毛和牛のマルシンで作りました。

    赤身なんだけど、もっと薄くカットしたほうが
    食べやすく思いました。


    上のハンバーグは誕生日前。
    ローストビーフは誕生日後。

    モンキーショルダーの減り具合で006.gif



    ホント寒くなりました。
    暖かくしてお過ごし下さいネ。
[PR]
by dinghymama | 2015-11-26 14:20 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-11-28 16:47
ハンバーグ、美味しそうですね^^。
夫の好物ですが最近作っていないなぁと反省。
ローストビーフも堪りません。
華やかなイベントの多いこれからの季節、こうしたお料理が
登場する回数も増えそうですね。
遂に来週から師走だし・・一年はあっという間です!
Commented by dinghymama at 2015-11-29 12:50
vinojaponさん☆
ハンバーグも無性に食べたくなるときがあります。
ヘルシーにと思って作るよりも、やはり肉肉しいのが
美味しくいただけますね。
来週から12月・・・ホントに一年はあっという間で
アセります。
寒くなりました。
風邪等に気をつけてお過ごし下さいネ。

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索