dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネギオコdeビール☆




    10月に叔父とお墓参りに出かけた日に
    従兄弟夫婦と一緒にランチしました。

    従兄弟夫婦が選んだお店はお好み焼き店
    チェーン店だけど、私達は行ったことが
    なかったので興味津々。

    メニューに九条ネギのお好み焼きが005.gif

    うちで作るネギ焼きは、薄く焼いてるけど
    ネギのお好み焼きって・・・

    すっごく美味しいやんっ016.gif

    チーズ焼き、焼そば、いろいろと注文して
    みんなでシェアしました。


c0117570_16123264.jpg



    
    で、九条ネギじゃないけど、香川の青ネギで
    ネギオコおば。
    
    お好み焼きといえばビール068.gifすすみます。
     ワインも飲んだけど


 
c0117570_1622957.jpg



    2枚分を4つに分けて、小さいのを2枚ずつ
    焼きました。

    

 
c0117570_16244313.jpg



    具は大阪名物ドテ焼きです。

    青ネギ、ドテ焼き、桜海老、紅生姜。

    いつものネギ焼きは、生地をうすーくひいて
    青ネギ、ドテ焼きをのせ、生地を上からかけて
    焼き、最後に卵を落としてひっつけます。

    ネギ焼きは醤油とマヨなんです。

    ネギオコはお好み焼きソースとマヨ。

    美味しかったわ♪


 
c0117570_16281970.jpg



    ちいさなオツマミ。

    ☆明太かまぼこ
    ☆お大根の炊いたん
    ☆法蓮草のお浸し
    ☆レンコンの炊いたん
    ☆シラスとキュウリの酢の物


    関西人だから粉もんが大好き♪
    ネギ焼きも美味しいけど、ネギオコもすごく
    気に入りました。



    「おはようございます。」お隣のYさんとご挨拶
    
    「ウォーキング1時間遅らせているんです。
    寒くなったし、身体弱いから・・・」

    「そうやね。もう少ししたらお休みになるかも
    明日はもっと寒くなるらしいよ。」

    「えっ〜冬布団出さないと。」

    「まだ出してないのん!?身体弱いのに。」

    ギャフンだった。。。負けたわ。。。
    オットに言ったら大笑い041.gif
      
    

    雨になりましたね。
    明日から気温もグンと下がるようです。

    体調に気をつけて、風邪等ひかれませんように。




 
c0117570_1639388.jpg























    


    
[PR]
by dinghymama | 2015-11-25 16:42 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索