dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大阪城へ☆おやつはビール




    曇り空の暖かい日曜日、大阪城へ出かけました。
 
    京都か大阪城か!?悩んだわ013.gif
    出かけるのがお昼からだったので、大阪城に決定。

    何年か前に、大阪城の梅林へ行って以来です。

    ランチはうちで食べていたので手ぶらです006.gif



c0117570_12484574.jpg



    外国の観光客多し、ジョギングしてる人も多し
    結婚式も多し、ワンコはちょぴっとだけ。


 
c0117570_12562291.jpg



    入るとすぐに平成中村座の幟が立っていました。

    観てみたいな〜


 
c0117570_12582686.jpg



    城壁の石はとんでもなく大きくてキッチリと
    積んであります。

    「スゴイね。こんなん船で運べるのん?
     この時代の船って・・・」

    「淡路島から運んできてんで。ん〜どんな船
    やったんやろ。ヨットじゃないことは確かや。」
      笑いをとろうとするオット、アホ015.gif


 
c0117570_132395.jpg



    梅林からの大阪城☆


 
c0117570_1324426.jpg



    桜の紅葉も美しい♪


 
c0117570_1332655.jpg



    大阪城ホール。

    OSAKA・JYOHOOLと書いてあります。

    疑問やわ。。。。


 
c0117570_1353948.jpg



    この日は、全日本マーチング大会が開催されて
    緊張した団体が並んでいました。

    こちらも観たかったな。と、言いながら。。。



 
c0117570_1373632.jpg



    喉が渇いたので誘惑には勝てず・・・

    IMPのアサヒビヤホールへ016.gif
    生ビールの泡のキメの細かさ、そして旨さ068.gif

    「うっまぁ〜久しぶりに美味しいビールやわ。」
    オットはご機嫌♪ワタクシもね。

    京都のアサヒより美味しいかも。


 
c0117570_1312924.jpg



    から揚げも注文☆

    安心してください。はいてます。
    バクッといただきました〜ウマイッ♪

    ビールもお代わりして絶好調003.gif
    ハイボールも飲んで気分はハイ!!


 
c0117570_1315191.jpg



    ビールを飲みながら大阪城を上から目線013.gif

    太閤はんごめんなさい。

    昔は大阪城より高い建物は建てていなかったと
    聞いたことがあります。

    楕円形のドームは大阪城ホールです。


 
c0117570_1318082.jpg



    夕やけを見て帰路につきました。

    ちょいと酔ってます037.gif


 
c0117570_1319412.jpg



    「どう?お腹空いてる?」

    「いんや、空いてない。」

    天橋立オイルサーディンにニンニクを入れ
    火にかけて、ブラックペッパーをカリカリ。

    即席のオイルサーディンアヒージョ版です。

    失敗したバンズに付けていただきました。
    ドライイーストがダメだったみたいで
    膨らまなかったの。。。

    ドライイーストがダメになるなんて、思いも
    しなかった。
    でも味は良くて美味しかったので食べれます。

    あとはチーズだけ。これで十分でした。



    大阪城、近いしもっと行くべき場所だと
    思いました。

    上から目線で、森の中にあるみたいな大阪城。
    次回はお城に入らなくちゃね。




 
c0117570_13285425.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-11-24 13:37 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ