人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病み上がりの肴達☆つみれ鍋




    青空に飛行機雲が美しく長い弧を引き
    地上では桜や柿の落ち葉の色が美しい♪

    公園では立ち止まりたくなるような
    落ち葉の光景、秋ですねぇ。


    
病み上がりの肴達☆つみれ鍋_c0117570_14565995.jpg



    体調を崩して復活したときのテーブルです。

    しつこいものが食べられなくて、和食が
    メーン。


 
病み上がりの肴達☆つみれ鍋_c0117570_1552066.jpg



    ☆ハモのてんぷら
    ☆〆鯖とお大根のなます
    ☆鶏皮の甘辛炒め(オットのみ)


 
病み上がりの肴達☆つみれ鍋_c0117570_1572558.jpg



    ☆鯖のソテー トマトソースで
     塩焼きにしようとしたけどワイン用に。
    ☆子芋煮
    ☆ツナときゅうりのサラダ
    ☆車麩煮
    ☆切り干し大根煮
    ☆お大根の炊いたん


    鯖のお大根もかぶっているけど、味が違う
    ので大丈夫でした(^^)


 
病み上がりの肴達☆つみれ鍋_c0117570_15113787.jpg



    こちらは休肝日に作ったつみれ鍋。

    つみれ、白菜、エリンギ、青ネギ、セリと
    お野菜がいっぱい入っています。

    「オッ 草鍋やん。」 草ちゃうよ

    お出汁に味をつけて、柚子胡椒でいただくと
    とっても美味しくて、身体もポカポカ♪

    〆は冷凍うどんを入れました。完食!!

    お鍋、美味しいですネ♪
    夜は冷えてくるので、これから登場する
    回数がグンと増えそうです。

    
    
  
  
病み上がりの肴達☆つみれ鍋_c0117570_15211422.jpg

by dinghymama | 2015-11-21 15:25 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama