dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

誕生日☆なに食べる!?




    毎年来る誕生日、年々来るのが早くなって
    いるように思うのはワタクシだけ?

    「どっか食べに行ったらいいやん。」
    
    雨だしネ。おうちパーティーがいいわ。

    「じゃー好きなモン買ったらいいよ。」

    もちろんそうさせていただこうと思っている
    けど、食べたいものが思い浮かばない。



c0117570_13233028.jpg



    蟹の陶板焼きに決定しました。

    先日は香箱カニ、今回はずわい蟹です。


 
c0117570_13295813.jpg



    ずわい蟹ふたつ分、捌いてあるから便利。

    長ネギ、長芋、エノキ、エリンギ。


 
c0117570_13321780.jpg



    お刺身盛り合わせ

    みんな美味しかったけど、北海道産の貝柱が
    甘味があって最高でしたョ♪


 
c0117570_1334018.jpg



    海老サラダ

    お大根、水菜、紫きゃべつ、人参などが
    カットされて入っている袋物。

    絶対に買うことはないわ、と思っていたけど
    むちゃ便利やんっ016.gif

    ふたりだったらコレで十分、やらはるわ。
    海老をボイルしただけ・・・・


 
c0117570_13373231.jpg



    やっぱ泡でしょ003.gif



 
c0117570_13391998.jpg



    こんな感じ、バターで焼きました。

    蟹はそのままいただいて、お野菜は自家製
    ポン酢で。


 
c0117570_1340588.jpg



    ☆モンキーショルダー

    オットからのプレゼント 一緒に呑むんだけど

    スコットランドの3つの蒸留所から選ばれた
    モルト原酒をブレンドしたウイスキー。

    100%モルトウイスキー、いいやん♪

    ボトルの肩に3匹のオサルさん。
      スコットランドにオサルは居るのかな

    呑みやすくて美味しいウイスキー♪



    昔は必ずどこやらのお店へ出かけていたけれど
    この頃はおうちパーティーに。 ふたりだけど

    用意と洗い物はあるけど、ゆっくり食べ飲み
    できるのがいいよね。後片付けはオットが003.gif

    

    今日はお花をプレゼントしてくれるそう。

    お誕生日週間なので、続くらしいわ。
    お花は大好きなので嬉しいけど、ちょっと
    ジャマくさくなってきてるdinghymamaに
    愕然としてる自分がいる005.gif

    雨も上がり、太陽マークがでていた天気予報
    週末は紅葉狩りに出かけられるかしら。




 
c0117570_13545129.jpg




















    
[PR]
by dinghymama | 2015-11-19 14:06 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by よっこ at 2015-11-20 09:30 x
お誕生日おめでとうございます♪
そうそう、毎年お誕生日がくるの早いんですよ。
盆と正月も・・・

100%モルトウイスキー!!お写真から香りが漂ってきそうです♪ん~~~いいな~~~♪
自家製ポン酢、そそられます。

私も毎年お花をもらえるように、めんこい妻であり続けなければ^^
Commented by dinghymama at 2015-11-20 12:55
よっこさん☆
ありがとうございます。
よっこさんでも早く感じるの!?うっそぉ〜
10年早いわ!!と言いたいところだけど、ハタチ過ぎたら
時間が早く過ぎていくのかも。

ウイスキーが大好きなんだけど、飲み過ぎ酔い過ぎ注意報に
気をつけて、時々チビチビやってます(^^)
自家製ポン酢、前にレシピUPしているのでぜひ作ってみて。
柑橘の種類で味も変わるし、酸っぱさや甘さも加減できて
保存料がないのが安心です。

めんこい妻、可愛いわ。
でもワガママも可愛いので、出し惜しみしましょう(^^)
悪いこと教えてるかも。。。。

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索