dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マダムランチ☆お土産缶詰




    昨日からずいぶん降っている雨057.gif

    今日は従兄弟夫婦と、大阪交野にある
    「星のぶらんこ」へ出かける予定だったのに。

    とうとう雨女になってしまったのかしら007.gif

    いやガンバル!!って何を?
    


c0117570_13104723.jpg



    大阪駅のコンビニで売っていた缶詰005.gif

    京都のだしまき、大阪のタコ焼きの缶詰。

    積み上げてあったけど、売れてるのかしら。

    美味しいのかしら?買う勇気はないわ。


    
    マダムランチの写真が溜まってきたので。
 
c0117570_13315135.jpg



    ☆10種の具の海鮮丼

    大きな器に盛られた海鮮丼、赤出汁、小鉢。
    ナント、お値段580円005.gif

    限定10食と書いてあったのを見て注文
    全然期待しなかったけど。。。

    ごはんもネタも、小鉢の高野豆腐、赤出汁も
    とっても美味しかった♪

    みんなで、また来たいね〜001.gif
      絶対に行くと思う



 
c0117570_1340503.jpg



    ☆マグロづくし御膳

    漬けまぐろ、マグロカツ、サラダ、だしまき
    とろろ、マグロそぼろ、お味噌汁、香の物
    ごはんは、この半分にしてもらいました。

    ごはんに漬けまぐろととろろをのっけて
    マグトロにしたら、ウマイッ♪

    サラダもたっぷりあって、マグロカツは
    タルタルソースで。

    だし巻き卵も完璧、マグロそぼろもごはんが
    すすみます。

    お味噌汁もお出汁が効いて美味しい。
    お出汁をとった昆布も佃煮にしてありました。

    マダムはごはんも完食。
    気に入ったのね。

    ここは580円とはちゃうよ006.gif



 
c0117570_1349492.jpg



    ☆ミニ会席御膳

    少しずつのお料理、女性は好きですよね。

    あとお刺身、天ぷら、茶碗蒸し、小鍋など
    ごはんは秋のキノコの炊き込みごはんでした。

    こちらは可も無く不可も無くかな。
    普通にいただきました。不満アリかも


    
    外食は和食を撰んでしまいます。
    ちゃんとお出汁が効いて、職人の技が光る和食を
    食べると、幸せな気分になって大満足☆

    「次はイタリアンが食べたいわ。」
    マダムはワガママを言うのよね。

    「よっしゃ〜京都まで行くんだったら予約
    しておくし。」京都まで行かないとみた!!

    「京都でイタリアンやのん?」
    「美味しいとこ知ってるし、ワインもあるし。」

    ヘコんだマダムがどうするか、乞うご期待004.gif




 
c0117570_14663.jpg





















    

    
[PR]
by dinghymama | 2015-11-18 14:09 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ