dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

香箱カニde蟹解禁パーティー☆




    大阪駅の構内には、かにかにエキスプレスや
    山陰への蟹の旅の広告が、これでもか!!と
    アピールしています。

    カニ食べたいなぁ〜と思わせる広告を横目に
    デパ地下へGO!

    いまが旬の香箱カニは2ヶ月だけの漁なので
    いっちょういっとく006.gifとお買い上げ。

    「今日はカニパーティーやよ003.gif
        ふたりやけど


c0117570_9334526.jpg



    ☆香箱カニ
    ☆ケンサキイカのお刺身
    ☆ずわいカニのクリームコロッケ
    ☆春菊のお浸し
    ☆明太子かまぼこ(長崎産)
    ☆きゅうりの芥子漬け


 
c0117570_9504213.jpg



    香住の香箱カニです。
    
    プチプチの外子、濃厚な内子が美味しい♪

    でも外子は食べずに炊き込みごはんに
    することにしました。

    香箱カニ、小さくても旨味がギュッとして
    大満足です。

    もちろん会話は弾まず、真剣に食すふたり。
    ワインもすすまず・・・・かに、カニ、蟹


 
c0117570_1002268.jpg



    香住産のケンサキイカです。

    オットに捌いてもらい、エンペラとゲソは
    バター焼きにしました。

    コレステロールが高いdinghymamaには
    烏賊はダメなんだけど

    「食べたいときは食べたらいいねん。そんな
    毎日食べへんやろ。大丈夫や。」
    タメグチ先生の励ましでいただきました。
      どんな励ましや

    久しぶりのケンサキイカ、むちゃオイシー♪



 
c0117570_1041494.jpg



    ずわい蟹のクリコロも買ってきたけど
    「残してもいいよ。また明日たべればいいし。」

    いやいや、蟹たっぷり入ったクリコロ♪
    完食でしたョ。

    お酒は日本酒か焼酎かなと思っていたけど
    白ワインをお供に。

    ホント、ふたりともワイン好きになったもんだわ。

    昔、皆で香住に行った時は、蟹と一升瓶どんだけ
    空けたことか015.gif

    蟹には日本酒だったのにねぇ・・・・
    もう少し寒くなれば、ぬる燗が登場するかも006.gif

    つぎはずわい蟹パーティーかな016.gif




 
c0117570_10121089.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-11-17 10:13 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索