dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

牛乳と卵の消費料理☆




    普通の人間に戻ったと思ったけど
    しつこいお料理はまだ欲しくない008.gif

    「治ったしミュンヘンのビールとから揚げ
    いっとく♪」かる〜いオット。

    ん〜から揚げ大好きだけど、いまはまだ
    無理みたい。想像したら、ウッ・・マンボ〜

    しばらく和食でガンバッて、体重も増えない
    ようにしようっと006.gif



    「オッ治ったか。やっぱり見立て通りやろ。」
     きっとタメグチ先生の鼻の穴開いてるし。
    
    ドヤ顔のタメグチ先生にいじられるのも嫌やし
    用心、用心045.gif



c0117570_13432928.jpg



    ☆鶏ハム
    ☆クラムチャウダー
    ☆鯖の竜田揚げ、カボチャ、ポテサラ
     柿とセロリのマリネ


    食事の写真が溜まっています。
    このテーブルは10月の終わり頃008.gif


 
c0117570_13541146.jpg



    ☆鶏ハムです
 
    卵の賞味期限がギリギリだったので
    タルタルソースを作っていただきました。

    いつもはサッパリタルタルなので、卵は
    入れません。

    でも卵入れたら美味しいね♪


 
c0117570_13564649.jpg



    ☆クラムチャウダー

    牛乳がいっぱい残っていたので消費メニュー。

    久しぶりに作ったクラムチャウダーはとても
    美味しかったわ。

    ハイ、2〜3回分はありましたけど。。。。
      牛乳消費に全力で立ち向かう!!


 
c0117570_13594626.jpg



    ☆ひとり分プレート

    ポテサラにもゆで卵を投入。

    鯖の竜田揚げもしっかり味で、レッドオニオン
    と相性バッチリでした。

    カボチャ、美味しいですよね。
    1/4にカットされたのを買ってきます。

    まずカットして蒸しておくんです。
    食べるのはそのまま、味付けはナッシングゥ〜
    そのままで十分美味しいでしょ。

    お味噌汁の具に、ハンドミキサーでつぶして
    スープに、コロッケやお焼きにしたりと。

    カットして売っているので、色がキレイで
    美味しそうなのを選べるから間違い無し!!

    今日も蒸しカボチャは冷蔵庫でスタンバイ004.gif
    さて、どうお料理しましょ♪
[PR]
by dinghymama | 2015-11-09 14:17 | お料理 | Comments(4)
Commented by よっこ at 2015-11-10 09:07 x
おはようございます^^
一つ一つお皿がいつも素敵です。
このクラムチャウダーが入った器はどこのですか?
最近器熱が低下していたんですが、この手の耳付きスープ椀が欲しくて欲しくて欲しくて・・・結局買わずじまいで欲しかった事を忘れていたのを思い出しました。
このプレートも素敵です。
dinghymama さんちの食卓、羨ましい~♪♪

早くから揚げ食べれるように体調バッチリになりますように☆
Commented by vinojapon at 2015-11-10 09:32
体調は如何ですか?
今夜から冷えるようですし、無理されないようなさってください。
これから年末にむけあれこれ慌ただしくなる(忘年会)前に
完治されますように。
でも、このところ季節外れの暖かさが続いて何を着るのか
悩む事が多いですよね・・・。

鶏ハムにクラムチャウダー、美味しそうです。
体調がイマイチなときはやはりスープものが良いですね。
Commented by dinghymama at 2015-11-10 12:39
よっこさん☆
お褒めのお言葉ありがとうございます。ルンルン♪(死語?)
クラムチャウダーのセットは、ずいぶん前に法事の志で
来ていただいた方達にお配りしたものなんです。
母とデパートで選んだ記憶が・・・・(大丸?阪急?)
酔ってなかったのに記憶はおぼろ。。。
気に入っています(^^)
器は好きですが、ブランドにこだわることなく一目惚れ
で買うことが多いです。惚れやすいかも。

から揚げ、、、もう少しガンバリまっす!!
Commented by dinghymama at 2015-11-10 12:49
vinojaponさん☆
お気遣いありがとうございます。
もうずいぶん良くて、お酒もすすんでいます(^^)

こちらは青空が広がってきましたが、予報では夜から
冷えこんで寒くなるそうです。
暑いなぁ〜と薄着したり、寒くなったと着込んだりと
ホント悩みますよね。

vinoさんの好きな貝類、牡蠣のオイスターチャウダーも
いいですよね。
温かくして(服もお腹も)お過ごし下さいネ。


最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ