dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

収穫祭☆ラディッシュ




    ハロウィンの前日、ベランダのラディッシュを
    収穫しました。

    10コくらい種をまいたのに、たったひとつ007.gif


c0117570_1451873.jpg


    
    「ハロウィンパーティーかな?」

    「うちは漁師にも農家にもなられへんから収穫祭
     はせえへんねん。」とオット。

    確かにねぇ。。。。
    今年はバジルも大葉もアウト、いまごろになって
    イタリアンパセリが元気になってきたけど。

    ヨットではタチウオを釣っていたけど、いまは
    行く気もないらしい・・・・

    

 
c0117570_146885.jpg



    ベビーリーフとラディッシュのサラダ♪

    ラディッシュは少な過ぎて味もわからず・・
     少しなのに薄く切りすぎ



 
c0117570_1492781.jpg



    柿とセロリのマリネ。

    柿とカブは定番だけど、セロリもあいます006.gif




 
c0117570_14144436.jpg



    ☆豚ロースの生姜焼き
    ☆サトサラ (里芋のポテサラ風)
    ☆春菊のお浸し

    豚ロースの生姜焼きは、焼肉のタレに生姜の
    すりおろしをたっぷり入れて簡単に。

    サトサラは梅マヨで和えました。


    ハロウィンが過ぎ、ショーウィンドウの飾り付け
    はクリスマス仕様、年末にむけてまっしぐら005.gif

    どうしよう〜って、気をもんでもね。

    来週あたり、紅葉狩りにでも出かけたいな。
    ユトリストみたいになってるdinghymama004.gif

       じつはアセ、アセ、バタバタ。。。気が急くわ
[PR]
by dinghymama | 2015-11-03 14:29 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-11-05 10:42
里芋のポテサラ風、美味しそうですね^^。
じゃがいもよりねっとりと濃厚な風味に仕上がるのでしょうね。
ラディッシュはプランターで作った事がありません。
来年挑戦してみようかな・・・。
気付けば今年もあと二ヶ月をきり、何だか慌ただしい時期に
突入しつつありますね。
Commented by dinghymama at 2015-11-08 15:12
vinojaponさん☆
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ちょっと体調を崩しておりました。

サトサラはおっしゃるとおり、ねっとりと濃厚な味が
たまりません。
梅マヨで和えましたが、明太子や柚子胡椒などでも
美味しいと思います。

ラディッシュはプランターで丁度の長さなので、ぜひ
挑戦してみてください。(失敗したヤツですが・・・)
慌ただしい時期、体調に気をつけてくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ