dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋鯖のソテー☆キャベツステーキ




    昨日は夜に雨になりました。

    久しぶりの雨、公園の木々も喜んでいるみたい
    今朝は青い空の下、コスモスが揺れていました。

    

c0117570_15565117.jpg



    ☆秋鯖のソテー
    ☆キャベツステーキ
    ☆ホタマヨ
    ☆アボチーバケット


 
c0117570_1632812.jpg



    よく肥えた秋鯖、2枚におろして中骨のついた
    方は塩焼きに、骨無しはソテーにしました。

    蒸しカボチャのお布団ががお気に入りみたいな
    サバちゃんです。

    トマトソースとバジルソースで。

    ベビーリーフにも酢橘をかけていただきました。

    蒸しカボチャとサバソテー、あいますョ♪

    
    カボチャの皮は、オリーブオイルで焼いて
    塩、ブラックペッパーでオツマミに。



 
c0117570_1685611.jpg



    キャベツは外葉からはがして使います。

    小さくなったので、芯をつけたままカットして
    フライパンで焼き付けます。

    両面焼いたら、白ワインで蒸し焼きに。

    お皿に移して、フライパンにオリーブオイルと
    ニンニクみじん切り、ベーコンをカリッと炒め
    キャベツのソースにしました。

    フライドオニオンをたっぷりかけて♪

    キャベツがもりもり食べられちゃいます。


    もうずいぶん前に、信州へ皆で行った時に
    居酒屋で出てきたキャベツを、思い出して
    アレンジしました。



 
c0117570_16124169.jpg



    エビマヨのホタテ版です006.gif

    ボイルホタテだったので、そのまま使いました。
    片栗粉をまぶした方がよかった・・・・



 
c0117570_16142867.jpg



    アボカドが半分残っていたので。

    バケット、アボカドスライス、チーズで
    焼いただけです。

    火を通したアボカドも大好き♪



    明日から寒くなりそうです。
    風邪等に気をつけてお過ごし下さいネ。




 
c0117570_16171469.jpg




















    
[PR]
by dinghymama | 2015-10-28 16:24 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-10-29 14:19
鯖、脂が乗って美味しそうですね~。^^
これから寒くなると更にこうした魚に脂が乗ってきますね。
東京は昨日は汗ばむ夏日でしたが、今日はひんやりとしています。
でも、もう11月ですから、夏日の方がおかしいですよね。
年賀状も発売となりましたし、いよいよ今年も残りわずかだなぁと
実感しますね。
Commented by dinghymama at 2015-10-29 16:28
vinojaponさん☆
冬のお魚は格別美味しいように思います。
鯖は煮ても焼いてもいいですよね〜♪
昔はそんなに好きじゃなかったのに、いまは無性に
食べたくなるときがあります。

もう11月、ホント早いですね〜
忙しい年末に思いを馳せると疲れてきそうです。
いまからボチボチとやっつけていくべきですね。
重い腰を上げて・・・・


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索