dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いお料理☆ラタトゥイユ・エビチリ



    
    もう金曜日、瞬く間に週末ですね。
        
    今週は忙しい毎日でした。
    って、まだあるけど。

    

    ☆チキンソテー ラタトゥイユで
c0117570_9173614.jpg



    久しぶりに作ったチキンソテー、ラタトゥイユを
    ソースにしていただきました。

    クレイジーソルトもどきを振って、オリーブ
    オイルで焼きます。

    皮目から焼いて上にお皿を置き、水を張ったボウル
    を置いて皮をパリッと焼きます。

    チキンを食べるのってホント久しぶりでした♪

    オイシー(^^)ごちそうさま。



 
c0117570_9253771.jpg



    エビチリとエビマヨに凝っています。

    海老を買ってきたら、チリかマヨかどちらに
    するかすっごく迷います。

    この日はエビチリにしました。
    レシピはこちらからどうぞ。

    とっても簡単にできるのでお勧めです。
    プリプリの海老がたまりません。



    今日も秋晴れ、爽やかです♪
    これから叔父とお墓参りに出かけます。

    お花はデンファレを用意しました。
    母が好きだったコスモスは無かったので。

    皆様もステキな週末を♪




 
c0117570_9502983.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-10-23 09:53 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-10-23 11:47
今日の東京は曇り空で風が冷たい感じです。
(でもまた明日は暑くなるとか・・・)
この週末は北海道や関東でも山では雪予報が出ていましたね。
ぼちぼち冬支度でしょうか。
うちも最近トマトソース系が増えています。
先日は今季初のトマト鍋を堪能しました!
Commented by dinghymama at 2015-10-24 15:30
vinojaponさん☆
こちらは秋晴れが続き、日中は動くと暑いくらいです。
夜はグンと気温が下がり、そうお鍋が恋しくなります。
もうトマト鍋を堪能されたのですね(^^)
〆はパスタ?リゾット?気になるところです。

あと一週間で10月もお終い、冬へ突入ですね。
もっと秋を愉しみたいと思っているのに・・・・
お身体ご自愛下さいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ