dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豚ロースソテー☆カキとカブ




    ずーっといいお天気が続いています。
    今日も雲ひとつない青空♪

    暑くなく寒くもなくて、過ごしやすい日々
    お散歩も快適だし、読書もすすむわ。

    お料理にも精出さなくちゃネ。




c0117570_13354773.jpg



    ☆豚ロースソテー トマトソースで
    ☆カキとカブのマリネ
    ☆ガーリックトースト

    1ℓのテーブルワイン。。。
     多かったら残したらいいやん。
       空けたわ。
       いったいどのクチが言うてんねんやろ


 
c0117570_13371584.jpg



    分厚くカットされた豚ロース肉に、塩、胡椒
    して小麦粉を薄くはたきます。

    オリーブオイルでソテーして、最後にアボカド
    チェダーチーズのスライスをのせました。

    たっぷりのトマトソースでいただきます。

    付け合わせは、ミックスビーンズ、カボチャ
    ルッコラです。

    ソテーするのは、分厚い豚肉が美味しい。


 
c0117570_13431534.jpg



    柿とカブのマリネ。

    オットはソテーのお皿だけで十分なんて
    言ったけど、コレがあるとサッパリします。

    メーンのお皿だけでもバランスがいいでしょ。
    


    食事が終わり、ビデオを観てナイトキャップに
    突入、そうだken君に062.gifしよ。

    BGMがうるさいわ。
    「ボクの誕生日でお祝いしてもらってるんです。」

    そうなんや、10月生まれだったのかぁ
    とりあえず「オメデト♪」
    ひとしきり喋ったけど、うるさかった。。。

    次はyoyoちゃんに062.gif

    酔っぱらってきていたのか、電話魔になりそう004.gif
    アドレスを開いたら呼び出し音が060.gifK君よ。

    またハーバー泊まりしてるらしい。
    「近くにいい店があるから、そこで呑んでてん。
    イグニッションが壊れて、また船出されへん。」

    セーリングしなくても、船でのんびりしたりお酒を
    呑んで愉しめる季節だし、いいやんっ。

    K君となんやかやと大笑いして長電話。
    なんか一緒に呑んでるみたいだった・・・・
   
    遅くなりすぎたのか酔いすぎたのか、yoyoちゃんに
    電話できなかったわ。

    次回酔っぱらった時にね(^^)
      大迷惑や〜



















    
    
[PR]
by dinghymama | 2015-10-19 14:28 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-10-20 08:44
本当に・・・心地よいお天気が続きますね。
東京は日中の日差しは汗ばむくらい強いですが其方は
如何ですか?
布団も洗濯物もさくさく干せて気持ちよくカラリと乾いて・・・。
主婦はニコニコです♪^^

だんだんと赤ワインが合う献立が家でも増えてきました。
コトコト煮込んだ料理もこれからは良いですね。
Commented by dinghymama at 2015-10-20 12:33
vinojaponさん☆
こちらも日中は汗ばむくらいで、Tシャツで過ごしたり
しています。
良いお天気が続くので、京都へでも出かけたいなぁと
思うばかりで・・・用事が多くてなかなかです。

夜は気温が下がるので、煮込み料理やスープ系が登場
食べたら温まるので窓を開けたり、食事が終わると閉め
たりと温度調整に余念がありません。
いま時分、油断して風邪をひいたりしたら嫌ですものね。
気をつけてご自愛下さい。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索