dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初秋の鴨鍋☆マスタングのお迎え




    連休最後の月曜日は、叔父宅のプチリフォームが
    終わったので、お披露目パーティーでした。

    玄関ローカ、階段、ダイニングキッチン、トイレ
    床と壁の張り替えだったんです。

    ん〜美しいやんっ♪




    ☆鴨鍋
c0117570_15105134.jpg



    ホットプレートで焼肉かと思いきや、鴨鍋016.gif
    しようと言う従兄弟、いいやんか〜♪

    昆布でお出汁をとって、お大根や人参の根菜を
    先に煮ます。鴨出汁も入ってます。

    つみれを入れたらと言うので、ワンタンの皮に
    包んでいれました。ツルンとしてウマイッ



 
c0117570_151983.jpg



    鴨ロースはいつも買うデパ地下の鳥専門店で
    10シート購入、9人だけど。。。。

    しゃぶしゃぶ用なので、すぐに火が通ります。


 
c0117570_15205752.jpg



    お野菜もたっぷり〜〜この倍はあったかも。

    最後の〆は讃岐うどんを入れ、もひとつ最後は
    雑炊です。

    もうお腹いっぱいではいらないわ。言いながら
    すこーし食べちゃいました。

    むちゃ美味しすぎやんっ004.gif

    〆のためにお腹を空けとかなきゃね。
    ごちそうさま(^^)


 
c0117570_15245381.jpg



    カンパチのお刺身。

    背の方を買ってオットがカットしました。

    もうひと皿ありましたョ。

    こちらも絶賛003.gif美味しかったなぁ〜




    いつも迎えに来てくれるH従兄弟夫婦の代わりに
    K従兄弟の息子が迎えに来てくれたの。

    もう着く頃と玄関で道路を見ていたら、白い
    大きな車が見えたわ。。。。

    「デカッ005.gif新しいの買ったん?何て車?」
      このごろ車の種類が分からない・・・
    「マスタングやで(^^)」
      ひょっとして、鼻の穴ふくらんでたかも!?

    
 
c0117570_1534536.jpg



    マスタングの後ろのエンブレム。
    全体も撮ったけど、思い通りじゃなかったの。

    乗り心地もいいし、良かったね。

    で、帰りも送ってくれるのかと思ってたら
    いつもどおりH君の嫁Nちゃんが送ってくれた。

    そっかぁ、うちらにお披露目したかったんやね。

    車が大好きなT君、爬虫類好きの彼女とは別れて
    いまは車が恋人なのかな。

    「車が好きな男の子は彼女はできないよ。車に
    お金がかかるからね。」Nちゃんキッパリ。。。

    いやいや、T君ガンバッてネ。
    次もお迎えに来てくれるのかしら006.gif
[PR]
by dinghymama | 2015-10-14 15:48 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索