dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

anniversaryは炭焼きのご馳走で☆




    昨日の結婚記念日にあわせて、炭焼きコンロを
    購入しました。

    ヨットのBBQセットがK君のところに行ったので
    卓上の小さなコンロが欲しかったようです。

    煙だらけになるんじゃないかと心配したけど
    案外上手くいくものなんですね。

    扇風機とサーキュレーター、換気扇を駆使して
    煙を逃がすことに成功004.gif

    炭の匂いはまだ残っているけど、美味しかった
    から気にしない、気にしない(^^)



c0117570_11222724.jpg



    ☆炭焼きの牛肉とお野菜
    ☆ベビーリーフのサラダ
    ☆握り鮨
    ☆お刺身
    ☆小鉢もの ヒジキ煮、インゲン煮、カボチャ煮

    泡と赤ワイン


 
c0117570_1132164.jpg



    ローストビーフ用の塊肉を買ってカット。

    左は冷凍してあったマルシンです。

    エリンギ、ナス、椎茸、ししとう、コーン。


 
c0117570_11355982.jpg



    デパ地下で購入した握り鮨。

    盛り付けは心をこめて006.gifホンマかいな!?


 
 
c0117570_11372463.jpg



    オーロラサーモンをキューブにカット
    食べやすかったです。

    貝柱も美味しかった〜♪



 
c0117570_11392375.jpg



    椎茸はマヨネーズをクルリと回し入れて
    焼けたら七味を振っていただきます。

    焼き野菜はポン酢と大根おろしで。



 
c0117570_1141105.jpg



    適当に混ぜ合わせた塩、胡椒、ハーブ等
    自家製クレイジーソルトもどきを、お肉に
    振って焼きました。

    焼けたらタレではなく、山葵でいただきます。
    
    泡を呑んでいたけど、お肉をひと口食べたら
    「ウッ 赤やね。赤が欲しい〜〜」

    泡と赤、交互に呑んでいたら062.gifK君からよ。

    「どこにおるん?いまミナミでROKOちゃんと
    呑んでるねん。」

    「家で結婚記念日ごはんしてるよ。帰ってこない
    言うてたやん。またミスあったん?」

    「そやねん・・・イベントしてるし、kinuちゃん
    参加してるから、来るのを待ってるねん。」

    「そうなん、よかったらおいでよ。」
    
    

    美味しい炭焼き記念日を過ごし、まったりと
    赤ワインを呑んでいたら、また062.gif

    「いまタクシー乗ったから、20分くらいで
    行けるわ。」

    ひゃ〜何か用意しなくっちゃ008.gifアセ、アセ。

    3人登場♪
    お高いワインとフルーツを持ってきてくれました。

    賑やかな記念日になってとっても嬉しかったわ。
      すんごいヘロヘロになったけど


    明日もお休みですね。
    皆様ステキな休日をお過ごし下さい♪





 
c0117570_12574045.jpg























    
[PR]
by dinghymama | 2015-10-11 13:06 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-10-13 15:52
愉しい記念日を過ごされたようで何よりですね。
お肉、何とも美味しそうです。
やはり牛肉はこうして直火で焼いて、余分な脂を落とし
ちょっと中はレアな感じで食べるのが一番好きです!
そしてサシが入り過ぎていない、赤身肉が最近は好みです。

友人と外食も楽しいものですが、家で皆でお酒を持ち寄ったりして
寛ぎながら呑むのも良いですよね~
Commented by dinghymama at 2015-10-14 10:01
vinojaponさん☆
炭火で焼いたお肉は美味しいですよね〜
部屋で炭焼き!?心配していたけど、なかなかの出来で
良かったです。
わたしもサシが入りすぎていない赤身が好きです。

記念日といえば外食していたのですが、家でまったり
好きな物を食べたり呑んだりと、近頃はうち呑みで
過ごす方が好きになりました。




最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ