dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

青梗菜の炒め物☆山形のだっしー




    10月にはいりましたね〜
    そしてすっかり秋めいてきました。

    去年も夏からすぐに冬になったようでした。

    今年もまだまだ暑い日もあると思っていた
    けど、秋を愉しませてもらえるかも!?




c0117570_1215628.jpg



    ☆青梗菜の炒め物
    ☆ナスとエリンギの焼き浸し
    ☆きんぴら
    ☆チクワに大葉チーズ
    ☆冷や奴に山形のだっしー
    ☆オクラ胡麻和え


    すっかり忘れていたテーブル008.gif
    8月か9月の初め頃かしら?


    ☆青梗菜の炒め物
 
c0117570_12262434.jpg



    青梗菜ってクセのないお野菜ですよね。
    扱いやすくて大好きです。

    青梗菜、エリンギ、厚揚げを炒めたみたい。
     記憶が薄れている・・・・


    で、こんなレシピをこちらからどうぞ。

    こちらもいかが?鶏と青梗菜のレシピ

    こちらも青梗菜ひとつのレシピですがこちらから

    お浸しで食べるのも大好きです。


 
c0117570_124038100.jpg



    山形のだっしー、一時ハマっていました。
    今年作ったのは一度だけ、マイブーム去りし
    なのかしら。

    初めて作ったときは、ごはんに、お豆腐に
    お素麺にと大活躍していたのに。



    10月といえば結婚記念日なんです。
    11月はdinghymamaの誕生日。
    12月はクリスマスでしょ。

    昔は魔の3ヶ月と言っていたオット008.gif
    ここ数年は物欲が無くなったわたしに、ホッと
    しているみたいね。

    久しぶりに悩ましてやろうかしら004.gif
[PR]
by dinghymama | 2015-10-01 12:50 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-10-02 16:14
今年もあと三か月となりましたね~。
毎年の事ですが、これから年末迄が本当にあっという間
ですよね。
だんだんと秋めいて、家の食卓も茶色い料理が増えてきた
気がします。
コトコト煮込む料理もこれから増えそう・・・
そしていよいよ冬の味覚、牡蠣も登場しますね♪
このところ荒天のせいか、海が時化てなかなか鮮度の良い
魚が販売されていないのが残念です。
Commented by dinghymama at 2015-10-02 22:40
vinojaponさん☆
本当に月日が過ぎていくのが年々早くなっています。
秋が来ると思っていたらすぐに冬・・・・
茶色い料理(^^)そうですよね。
煮込み料理やお鍋も恋しくなります。

あぁ〜牡蠣フライの妄想をしてしまいます。
この冬は牡蠣三昧といきたいなぁ〜と。
北新地のカキフライ食べ放題、行かなくちゃ♪

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索