dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シルバーウィークの過ごし方☆




    シルバーウィークが終わったとたんに雨057.gif

    大阪はず〜っといいお天気に恵まれた休日
    お出かけされた方も多かったようです。

    我が家は公園へ行ったり、叔父宅パーティーで
    騒いだり、静かにおうち読書を楽しんだりと
    アッと言う間の休日でした。



    ☆大阪花博跡地公園
c0117570_12541524.jpg



    あまりにお天気が良かったので、お弁当を
    持って出かけました。

    「どっかで買ってく?」とオット。

    「ありもので作るから、飲み物を用意して。」

    指示を出したので、お弁当造りに励みました。
      ありものだし、期待薄よ



 
c0117570_1315686.jpg



    ☆ふりかけ混ぜ込みおむすび
    ☆豆苗の胡麻和え
    ☆トンカツ
    ☆ギョニソの卵巻き
    ☆ヒジキ煮
    ☆カボチャ煮
    ☆・・・思い出せず・・・


    魚肉ソーセージを買ったのは久しぶり。
    元祖って書いてあったのでお買い上げョ。

    愛媛県の八幡浜産、美味しかったので
    ちょいとビックリしました。


 
c0117570_1362576.jpg



    去年Hちゃんと紅葉を愉しんだ場所が空いて
    いたので、青空の下お弁当を広げました。

    ありもののお弁当だけど・・・
    空腹は最大のシェフ、美味しかったデス♪


    叔父宅パーティーの写真は一枚も撮れず008.gif

    豪華焼肉とカンパチのお造り、エビチリ
    セロリのマリネなどなど。

    一番先に焼いたミスジのステーキ005.gif
    美味しかったなぁ〜

    美味しい時間にK君から062.gif
    「仕事のトラブルで大阪に居てるねん。
     梅田まで出てきてぇや。一緒に飲も。」

    残念でした。
    豪華焼肉にはさすがのK君も負けるのね。



 
c0117570_13213399.jpg



    シルバーウィーク最後の夜のテーブルです。

    ずっとご馳走続きだったので、お腹に優しく
    お財布にも優しいテーブルです。
      またありものだけど・・・



 
c0117570_1324419.jpg



    シルバーウィークの〆は泡でしょ004.gif



 
c0117570_13261079.jpg



    ☆ハムカツとオクラフライ
    ☆子芋煮
    ☆オクラ胡麻和え
    ☆ポテサラ
    ☆セロリとカニカマサラダ


    ハムカツにはカボチャのつぶしたのを
    挟みました。

    オクラフライは豚肉巻きでよく作るけど
    オクラだけでもすごくオイシー♪

    子芋は小さくて下ごしらえが面倒だったけど
    食べやすくて良かったわ。



 
c0117570_13315848.jpg



    家の近くの公園には彼岸花が満開♪
    
    「写真撮るから後で来てね。」

    オットが後で自転車で来たよ。
    タコ焼きとビール068.gif持って。

    「もしもし〜K君。いまタコビーしてるねん。
     遊んでる?」062.gif

    「まだ大阪におるよ。ずっと仕事してる・・・」
    とってもお疲れの声。。。

    「最終の新幹線まで仕事やねん。007.gif

    知らなかったとはいえ、能天気な電話して
    ごめんなさい。
       まだ大阪に居たりして・・・

    頑張ったアナタには、きっと良いことが
    起こるはず。そう、きっとね。
      当たらんかも・・・・

    次回は遊ぼうね〜〜





 
c0117570_13494767.jpg






















    
    


    
[PR]
by dinghymama | 2015-09-24 13:53 | お出かけ | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-09-24 18:17
彼岸花もぼちぼち見頃を終えますね・・・。
そうなると、暑さ寒さも彼岸までで涼しくなってくるのでしょうか。
この連休は本当に良いお天気でしたね。
長野の山へ出掛けておりましたが日中はかなり気温が
高かったです。
これからは一雨ごとに涼しくなるのでしょうね。

魚肉ソーセージ、たまに食べると美味しいなと感じますね。
でも最近のものは昔のような「モサモサ感」が大分なくなって
きましたね。
Commented by dinghymama at 2015-09-25 09:26
vinojaponさん☆
公園の彼岸花、去年は数が少なかったのに、種が落ちて
群生しています。
暑さ寒さも彼岸まで、ホントに涼しくなりました。
オットは「ダマされてるのかも!?」誰にやのん。。

鳥見に出かけられていたんですね。
美味しいお蕎麦も食べられたのでしょうか(^^)
久しぶりの魚肉ソーセージ、美味しくなっていて
ちょっとオドロキでした。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ