dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アボカドdeちらし寿司と巻き寿司




    アボカドって食べごろのを選ぶのは難しくて
    固かったり、柔らか過ぎたりと失敗が多くて
    なかなか良いのが選べませんでした。

    でも少し前から、バッチリなアボカドを
    選べるようになったんです。

    コツは無いんだけど、なんとなーくコレッと
    思うんですね。

    いままでの失敗がいかされてるのかも。


    
    ☆サーモンとアボカドのちらし寿司
c0117570_1325235.jpg



    サーモンとアボカドは最強の美への組み合わせ
    美しくなれるちらし寿司デス。

    いつもはサーモンの切り身とアボカドのスライス
    交互に並べたりするのですが、小さなダイスに
    カットしてみました。

    うん!!この方が食べやすいわ006.gif

    大葉の千切りをトッピング。
    バジルの方が良かったかしら。。。

    後ろのガラスボウルはIKEAで購入しました。
    とっても安くなっていたのでネ。

    サラダボウルにもあいそうですね。
      多分サラダボウル用だと・・・・



    ☆アボカドとカニカマの巻き寿司
 
c0117570_14142312.jpg



    アボカド、カニカマ、玉子焼き、大葉の具。

    アボカドがマグロの中トロみたい016.gif



 
c0117570_141652.jpg



    とっても美味しかったデス♪



    先日マクロレンズを落としてしまい、自動の
    ピントができなくなって、自分であわせないと
    ダメになってしまったんです。

    ずっと使っていなかったマクロ、久しぶりに
    出したら手が滑ってしまってゴロン・・・・

    公園に出かけて、お花をいっぱい写して練習
    しなければと思っています。
[PR]
by dinghymama | 2015-09-16 14:31 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ