dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポークソテー☆レーズンソース




    土曜日の朝、東京湾を震源地とする地震の
    ニュースに驚きました!!

    即K君に062.gif
    ハーバーに泊まっているのを聞いていたし
    不安な気持ち・・・・

    携帯、繋がったわ。呼び出してる。
    「あぁん、どうしたん?」寝ぼけた声013.gif

    「何寝ぼけてんのん!!いま船に居るの?
    東京湾で地震やよ。大丈夫なん?」

    「えっ、知らんかった。なにもないで。」

    ヨットはいつも波で揺れているし、津波は
    無いと言ってたから大丈夫と言ったオット。
     ホントそのとおり「あぁん」やもんね

    夜にK君から「娘に電話したら寝てたわ。
    揺れたん知らんかってんて。」のほほんかいっ!?
     親子やね

    大事にならなくて良かった。




c0117570_12414090.jpg



    ☆ポークソテー・レーズンソース
    ☆マカロニサラダ
    ☆豆苗のおひたし
    ☆筑前煮



    ☆ポークソテー・レーズンソース
 
c0117570_12433656.jpg



    豚肉とフルーツってあいますよね。
    酢豚にパイナップルも美味しい。
    マンゴーもいいけど贅沢すぎ。

    ちょっと厚めのテキカツ用の豚肉
    レーズンソースでいただきました。

    塩、胡椒して焼いた豚肉のフライパンを
    サッと拭いて、ニンニクみじん切りを
    オリーブオイルで炒め、香りがでたら
    玉ネギみじん切りを加えて炒めます。

    玉ネギが透き通ってきたらレーズンを
    加えて白ワインを入れます。
     
    白ワインが足らなかったので赤ワインを
    投入・・・・・008.gif

    メイプルシロップも入れてソースにしま
    した。大成功♪

    適当に目分量で作ったのでスミマセン。



    ☆マカロニサラダ
 
c0117570_1345693.jpg



    カラーのコンキリエを使いました。

    ゆで卵、キュウリ、ピクルス、マヨネーズ
    芥子を少々。

    ポアプルロゼをトッピング、


    スパゲティ、2分でゆがけるの知ってます?
    2時間ほど水に浸しておくと、ゆがき時間は
    2分ですむんです。

    コンキリエも1時間ほど水に浸しておきました。
    ゆで時間は短縮できるし、省エネですよね。

    急にスパゲティを食べたくなったときは・・・
    指定の時間通りにしましょう。




 
c0117570_13212929.jpg




    昨日は日が良かったんですね。
    梅田で美味しいレーベンブロイを呑んでいると
    結婚式帰りの人達がいっぱい。

    年配のグループ、若者のグループ、どちらかと
    言えば、年配の方がうるさかった。
     声がデカイ

    若いグループは、そこからまたカップルが
    できるんじゃないかと妄想するワタクシ。

    女性のファション、美しいですね♪



















    

    
[PR]
by dinghymama | 2015-09-14 13:26 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-09-15 21:55
地震、結構揺れました!
海が震源の地震にしてはゆらゆらとした横揺れよりも
がたがたっとした縦揺れというイメージで、これ以上
強くなったらどうしようと青くなっていました。

大雨、洪水被害、地震、そして阿蘇山噴火と自然災害が
頻発していますね・・・。


マカロニサラダ、コンキリエで作った事はありませんでしたが
色合いは勿論、独特な歯応えも愉しめそうですね^^。
Commented by dinghymama at 2015-09-16 09:41
vinojaponさん☆
早朝のニュースでビックリしました。
怖い思いをされたのですね。震度5とか4、怖いです。
少し揺れただけでも、阪神大震災を思い出して身体が
震えます。
自然災害、恐ろしいです。

コンキリエのサラダ、美味しかったですよ。
サラダなら色合いも楽しめそうだとサラダにしました。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ