人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新秋刀魚de3品☆フリーカップ




    9月になりました。
    時の過ぎるのが速いこと。

    アッと言う間に年末になってしまいそうな・・・
    皆様大丈夫ですか。自分が大丈夫じゃない!!

    

    ☆新秋刀魚のお刺身
新秋刀魚de3品☆フリーカップ_c0117570_1353678.jpg



    新秋刀魚が出始めましたね。

    まだ高いし食べなくてもいいや。
    安くなってからで十分でしょ。

    いえいえ、お安くなっていましたよ。
    雨だからお安くしたのかも004.gif

    まずはお刺身でしょ。
    すごい脂がのっていて、美味しい♪

    我が家はいつも山葵醤油派なんだけど
    おろし生姜でいただきました。

    お醤油は金沢の美味しいお醤油です。



    ☆秋刀魚の塩焼き
 
新秋刀魚de3品☆フリーカップ_c0117570_143475.jpg



    王道の秋刀魚の塩焼き。
    塩焼きが一番好きかも。

    大根おろしはチョビッと添えるのではなく
    別の器にたっぷりと。


    ☆秋刀魚の握り鮨
 
新秋刀魚de3品☆フリーカップ_c0117570_1444446.jpg



    こちらは塩をして、酢締めにしました。

    酢飯を少なめに握って、良いあんばいな
    握り鮨ができましたョ。

    こちらも驚くほど美味しかったデス♪

    今年の秋刀魚も期待大、大、大です〜



    ☆ホタルのフリーカップ
 
新秋刀魚de3品☆フリーカップ_c0117570_1492914.jpg



    京都で買ったフリーカップ♪

    違うのをふたつ選んでいたけど、コレを
    見たとたんに「コレも欲しいっ!!」
     そう余分にまたふたつ買うヤツ

    夏仕上げでメダカが泳いでいます。

    食器ばっかりよう買うなぁ〜と思っている
    オットも、コレは気に入ったようです。

    さっそくジンライムソーダを作ってくれ
    「京都に乾杯〜〜☆」

    むちゃ美味しいやんっ!!

    四条や三条に行くときは、必ず寄るお店で
    気に入るものが多く、ついつい欲しくなる
    のが難点・・・・あんまり行かんとこ

    

    2015年もあと4ヶ月005.gif
    秋も見えてきたし、ちと頑張ろうと思っている
    dinghymamaデス。
by dinghymama | 2015-09-01 14:26 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama