dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都へ小旅行☆



    今年の夏はどこへも行かなかったね。
    あまりの暑さでバテたし、出かけるのも億劫に
    なって活動的じゃなかったわ。
     聞かせるように独り言・・・

    京都に新しいホテルができたらしいけど
    京都で泊まりはねぇ〜
     相変わらず独り言風・・・

    「行ったらええやん。神戸でも泊まりやし
    京都も泊まりでええんちゃうん。」

    「聞いてたん?しらじらしく・・・
    そうやね、京都へ行こ。」

    すばやくホテルを予約、ランチのお店も予約して
    近場へ週末の小旅行です。



    ☆三条大橋
c0117570_1062486.jpg



    小一時間ほどで行ける京都。
    いつもの加茂川の風景は旅行じゃないわね。

    でも旅行気分を満喫しなきゃね006.gif

    まずはランチに選んだ割烹へ。



 
c0117570_10222663.jpg



    入り口の坪庭、つくばいに金魚が一匹。。。

    女将さんに聞いたところ、独りが好きな金魚
    らしいわ。


 
c0117570_1025932.jpg



    オットが食べた三段重の御膳。

    上の重には炊き合わせや出汁巻き、生麩や
    小さな酢の物がぎっしりと。

    まん中の重はローストビーフのサラダ。

    下の重は、マグロと鯛のちらし寿司。

    お芋とコーンのかき揚げもサックリ。
    お出汁の効いた赤出汁付き。


 
c0117570_102966.jpg



    わたしはお刺身御膳をチョイス。

    マグロ、鯛、ホタテ、蛸、〆サバのお刺身。
    どれも素材が良くて美味しい。

    小鉢はポテトサラダ、ナスの煮物
    柴漬けにちりめん山椒。

    デザートは、桃のゼリーとコーヒー。

    とっても美味しかったデス。
    ご馳走さまでした。


 


    ランチの後四条をブラブラ、寺町のお気に入り
    オリジナルグッズのお店を訪ねました。

    素敵なフリーカップがあったので、おとり置き
    してもらい、あくる日に再訪することに。

    さぁ、喉も渇いたことだしどこかでビール068.gif
    と、思いきやホテルのチェックイン時間。


 
c0117570_10595771.jpg



    懐かしい京都駅へと急ぎました。

    京都水族館の年間パスポートを持っていた去年
    何回もここへ来ましたョ。

    京都駅からすぐのホテル、便利だわ。


 
c0117570_1122850.jpg



    とりあえずビールを買って、部屋で乾杯〜♪
    暑かったので、ビールとハイボールをゴクゴク。

    レストランは17時からで、宿泊の人には
    それまでフリードリンクが用意されています。
      アルコールは無しだけど

    コーヒー、紅茶、ハーブティーなどなど。

    
    このホテルには大浴場があるので、オットは
    さっそく出かけていました。

    イギリスの人とお風呂が一緒で、強く大阪を
    勧めたらしい。

    通天閣と串カツ・・・それだけかいっ!?

    駅近なので外国人の宿泊が多かったです。

    レストランは、あまりオシャレじゃなくて
    ファミレスみたいな椅子とテーブルの配置
    だったので、お料理を部屋にテイクアウト
    しました。

    お料理を待っている間に、ウェルカムドリンク
    のサービス、赤ワインをいただきました。


 
c0117570_1134622.jpg



    グラスとお皿、カトラリーは貸し出しOK。

    お料理はどれも美味しく、泡とピッタリ〜
    テイクアウト、大正解ね。


    

    日帰り圏内の京都だけど、のんびりと身体を
    休められて、気分転換もできました。

    近場の小旅行もいいものですね♪

    



 
c0117570_13325123.jpg























    


    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-31 13:40 | お出かけ | Comments(2)
Commented at 2015-08-31 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2015-09-01 10:02
鍵コメさん☆
ご連絡いただきましたが、しばらく行っていません。
使用しているアイテムも現在はないので、お役に
たてそうにもありません。
またこれからも行くかどうかは不明です。
申し訳ありません。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ