人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いときのランチ☆ロンドン・ドライ・ジン




    先月に、美容院でカットしてもらった時
    いつもの美容師の人じゃなかったの007.gif

    あ〜ちがうやん、そうじゃなくて。
    言えなかったdinghymama

    すごく混んでいたのね、その日。
    しゃーないし、またすぐに来ようと思った訳。

    今日はいつもの美容師さんがいたはりました。
    おかげでスッキリと思い通りに仕上がって
    ニッコリ〜〜♪

    これで、どこからでもかかってこんかいっ006.gif


    ☆キムチピラフ
暑いときのランチ☆ロンドン・ドライ・ジン_c0117570_19173315.jpg



    日本の食卓で一番多いお漬け物はキムチ
    なんですってね005.gif

    毎日は食べないけれど、たまにキムチを
    買ってきます。

    そのまま食べるよりも、火を通した方が
    好きなんです。

    特に暑い日に食べるキムチピラフは最高!!

    豚肉とキムチだけでも、美味しく仕上が
    ります。卵も入れてたわ

    スーパーで買う鶴橋キムチなんだけど
    これが合うのね〜

    そういえば、桃谷のコリアタウンのキムチ
    美味しかったな。

    お肉屋さんの定食も美味しいし、またキムチを
    買いに出かけなくちゃね。



    ☆牛スジカレー
 
暑いときのランチ☆ロンドン・ドライ・ジン_c0117570_1930573.jpg



    夏はカレー♪ 冬も好きだけど

    玉ネギを飴色に炒めて、牛スジとマレーシアの
    カレーパウダー、ガラムマサラで作ったカレー。

    カボチャ、ゴーヤ、ナスを焼いてトッピング。
    一緒に煮込んでもいいけど、焼いたお野菜は
    それぞれの味が楽しめていいものです。

    

    ☆ロンドン・ドライ・ジン
 
暑いときのランチ☆ロンドン・ドライ・ジン_c0117570_1935382.jpg



    先日オットと、ディスカウントの酒屋さんへ
    行って、しこたまお酒を仕入れてきました。

    ワイン、焼酎、ビール、バーボン。
    そうそうボンベイジンも欲しいな。

    ↑の見たことも無いジン005.gif
    「ロンドンジンやて。」不信がるわたしに
    「ジンはイギリスやからな、それにしたら。」
    ハッキリ言い切るオット。

    ボンベイサファイアに心を惹かれていたけど
    知らないのも呑んでみたいしネ。

    さっそくソーダ割でいただきました。
    ん〜美味しいやんっ♪

    裏のラベルを見たら
    原産国;スペイン ジンはイギリスって・・・どのクチが

    まぁ美味しいからいいっか004.gif

    食べ物は原産国をしっかりチェックするのに
    ジンはしなかったわ。
     表にロンドン・ドライ・ジンって書いてあるし

    ロンドン・ドライ・ジン マスターズ
    しばらく愉しめそうです。
      すっかりハマって呑むヤツ






 
暑いときのランチ☆ロンドン・ドライ・ジン_c0117570_19465996.jpg

by dinghymama | 2015-08-26 19:57 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama