dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑いときのランチ☆ロンドン・ドライ・ジン




    先月に、美容院でカットしてもらった時
    いつもの美容師の人じゃなかったの007.gif

    あ〜ちがうやん、そうじゃなくて。
    言えなかったdinghymama

    すごく混んでいたのね、その日。
    しゃーないし、またすぐに来ようと思った訳。

    今日はいつもの美容師さんがいたはりました。
    おかげでスッキリと思い通りに仕上がって
    ニッコリ〜〜♪

    これで、どこからでもかかってこんかいっ006.gif


    ☆キムチピラフ
c0117570_19173315.jpg



    日本の食卓で一番多いお漬け物はキムチ
    なんですってね005.gif

    毎日は食べないけれど、たまにキムチを
    買ってきます。

    そのまま食べるよりも、火を通した方が
    好きなんです。

    特に暑い日に食べるキムチピラフは最高!!

    豚肉とキムチだけでも、美味しく仕上が
    ります。卵も入れてたわ

    スーパーで買う鶴橋キムチなんだけど
    これが合うのね〜

    そういえば、桃谷のコリアタウンのキムチ
    美味しかったな。

    お肉屋さんの定食も美味しいし、またキムチを
    買いに出かけなくちゃね。



    ☆牛スジカレー
 
c0117570_1930573.jpg



    夏はカレー♪ 冬も好きだけど

    玉ネギを飴色に炒めて、牛スジとマレーシアの
    カレーパウダー、ガラムマサラで作ったカレー。

    カボチャ、ゴーヤ、ナスを焼いてトッピング。
    一緒に煮込んでもいいけど、焼いたお野菜は
    それぞれの味が楽しめていいものです。

    

    ☆ロンドン・ドライ・ジン
 
c0117570_1935382.jpg



    先日オットと、ディスカウントの酒屋さんへ
    行って、しこたまお酒を仕入れてきました。

    ワイン、焼酎、ビール、バーボン。
    そうそうボンベイジンも欲しいな。

    ↑の見たことも無いジン005.gif
    「ロンドンジンやて。」不信がるわたしに
    「ジンはイギリスやからな、それにしたら。」
    ハッキリ言い切るオット。

    ボンベイサファイアに心を惹かれていたけど
    知らないのも呑んでみたいしネ。

    さっそくソーダ割でいただきました。
    ん〜美味しいやんっ♪

    裏のラベルを見たら
    原産国;スペイン ジンはイギリスって・・・どのクチが

    まぁ美味しいからいいっか004.gif

    食べ物は原産国をしっかりチェックするのに
    ジンはしなかったわ。
     表にロンドン・ドライ・ジンって書いてあるし

    ロンドン・ドライ・ジン マスターズ
    しばらく愉しめそうです。
      すっかりハマって呑むヤツ






 
c0117570_19465996.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-08-26 19:57 | お料理 | Comments(6)
Commented by よっこ at 2015-08-27 10:52 x
こんにちは^^
そちらでは鶴橋のキムチがスーパーにおいてあるんですね♪
私たち夫婦は鶴橋キムチが好きなんですが、福岡ではあまり見かけないような・・・
スーパーで売っているなんて羨ましいです!
百貨店の催事場で購入して以来、ファンなんです。
なかなか自分好みのキムチは出会えませんね。
ちなみに私も火を通すのが好きです☆
Commented by dinghymama at 2015-08-27 16:50
よっこさん☆
こんにちは〜
そうなんです、スーパーに鶴橋のキムチ売っています。
いろんな種類があるけれど、いつもコレッ(^^)
火を通しても美味しいですよね♪
豚キムチやキムチ鍋、キムチサンドもGOOD!!
キムチサンドも生キムチではなく、炒めて卵でとじて
ハムと一緒にパンに挟むんです。オイシー♪
そちらでも鶴橋キムチ売れると思うんだけど・・・
スーパーのバイヤーさんに言ってみてね(^^)

台風の被害はなかったですか?
残暑も厳しいようです。ご自愛下さいね。

Commented by よっこ at 2015-08-27 22:19 x
はい、私の所は台風被害はなかったのですが飛来物の片付けが大変でしたー^_^;
でも雨風の音は恐いですね。

キムチサンド!なるほど!思いつかなった!
早速やってみます(^-^)/

dinghymamaさんもご自愛下さいませ( ^ω^ )
Commented by dinghymama at 2015-08-28 08:33
よっこさん☆
おはようございます。
強い台風だったので、飛ばされた物が多かったんですね。
怪我をしないように気をつけて。

キムチサンドは鶴橋の喫茶店で出されているのをTVで
観て作りました。
喫茶店のは生のキムチだったけど、私流に変えて作ったんです。
次回、写真付きでUPしますね。

Commented by vinojapon at 2015-08-28 14:50
この夏は私もジン(ボンベイサファイア)にお世話になりました。
ペリエとライムジュースで割って、プランターのミントを
千切って入れて・・・いったい何杯飲んだのか・・・。
ミントは少々千切り過ぎても再生力が強く動じないのが素晴らしいですね。
あまり料理に使わないミントですが、ジンとの相性はグーです♪

キムチ鍋の後にご飯を入れて卵でとじて・・・は冬の定番
ですね。
すっかり涼しくなった東京、既に鍋すらOKくらいの体感です。
Commented by dinghymama at 2015-08-29 15:26
vinojaponさん☆
ボンベイサファイア狙いで出かけたのですが、変わった
ボトル、色合いで選んだようなジンです。
サッパリした味!?(おかしな表現ですが)グイッと
呑める感じです。
ミント入れるの忘れています〜〜あるのに・・・

東京は鍋すらOK!!そんなに涼しいのですね。
こちらは朝夕が過ごしやすくなったものの、日中は
まだまだ暑くてエアコンのお世話になっております。
秋の気配はすこしだけ・・・・

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索