dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヘレカツ☆秋の琥珀




    友人と固定電話で話していたら、062.gifに着信音
    オットにでてもらったら、K君からよ。

    いきなり知らない人とかわったらしく、とまどって
    いるオット、会話が続かないよね。

    関西人やから笑わしてほしかってん003.gifって
    K君も関西人やから自分で笑わしいや。
      その人、期待大やったのかな

    dinghymamaも笑わしてほしかったけど
    友人と長電話。1時間も話していたわ・・・
    久しぶりの長電話で、K君とは話せなかった。

    k君はどこかへ出かけていて、美味しいお店を
    見つけ2軒目に突入していたらしい。

    わたしもどこかへ出かけたいわ。
    



    ☆日曜日のテーブル    
c0117570_952248.jpg



    ☆ヘレカツ
    ☆ポテサラ
    ☆小松菜芥子和え
    ☆ゴーヤとツナサラダ
    ☆セロリ塩昆布和え
    ☆山口県萩のふぐ天ぷら 写真なし



    ☆ヘレカツ
 
c0117570_9544151.jpg



    塩麹を塗ってしばらく置いてからフライに。

    柔らかく、お味もよかったです。

    キャベツと紫タマネギのコールスローを
    付け合わせに。

    関西ではヘレカツだけど、他所ではヒレカツ
    なんですよね。

    ヘレとヒレ・・・・どうなんだろ。



    ☆ポテサラ
 
c0117570_9572437.jpg
 


    オット作です。

    録画していた映画を観ていたのに、作ってくれ
    ました。

    リンゴ酢入れたら、マヨネーズを少なくできるし
    美味しいよ♪



    ☆ゴーヤとツナサラダ
 
c0117570_9595316.jpg



    このゴーヤ、ぜ〜んぜん苦くないっ!!

   



    ☆セロリの塩昆布和え
 
c0117570_1014645.jpg



    セロリに塩昆布、少しのすし酢で和えただけです。

    塩昆布、いい仕事しますね003.gif




    ☆秋の琥珀
 
c0117570_1034272.jpg



    お買い物の途中で見つけた秋の琥珀。
    すかさずお買い上げしはりました。

    で、さっそくプシュッ。
      まだ秋ちゃうやん

    スーパーのお酒売り場は、秋ビールでいっぱい
    これからいろいろと試すんでしょうね。



    8月もあと一週間になりました。
    早いなぁ〜

    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-24 10:39 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ