dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お野菜多めのお盆のご馳走☆



    朝晩が少し涼しくなってきました。
    それだけでもホッとした気分になります。

    日中はまだまだ暑く汗だくになることも
    ありますが、夕方から冷やっとした空気に
    なるとウレシー♪

    シャワーをして、缶ビールのプルトップを
    プシュッと引いて「お疲れさま〜♪」

    一日の疲れがとれる瞬間ですね。



    まだお盆のテーブルです。
c0117570_18355565.jpg



    ☆鯛のお刺身
    ☆カボチャのバター焼き
    ☆焼き茄子
    ☆ドテ焼き
    ☆シジミの白和え
    ☆ミディトマトのサラダ
    ☆烏賊天 市販品


 
c0117570_18403312.jpg



    ミディトマト、紫玉ネギ、ルッコラ
    フライドオニオン

    とっても甘いミディトマト、多いかなぁと
    思ったけど、完食でしたョ。

    ベランダの石垣島の甘太郎トマト、あまり
    実をつけずに終わらはりました。

    皮はかたかったけど、実は甘かったトマト
    他所ではいっぱい実をつけていたのを見た
    けど、うちでは・・・・ごめんねトマトちゃん。


 
c0117570_18481177.jpg



    焼き茄子はグリルで焼きました。
    頭付きだけど、頭は食べませんョ(^^)

    紺碧色の器に入っているのは白和えです。

    お豆腐を水切りして、小松菜ボイルの細か切り
    小豆島産のシジミの佃煮、すりゴマをたっぷり
    マヨネーズを少し入れて作りました。

    佃煮の味が濃いので、他の調味料はいりません。
    簡単でとっても美味しかったデス。


    アレッ!!泡グラスからワイングラスに!?
    お目が鋭いわ〜

    最初に泡を呑もうと思っていたのに、冷えて
    なかったの007.gif

    冷えていた白ワインに代えました。
    夏はセラーで冷やすだけでは物足りなくて
    冷蔵庫で冷やしています。

    猛暑のときは、もちろん赤ワインもね006.gif


    また台風が発生していますね。
    天気予報を見ては、こっち来ないで〜
    被害がないことを願うばかりです。
[PR]
by dinghymama | 2015-08-19 19:20 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索