dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チキン南蛮☆IKEA




    お盆休みどうお過ごしですか〜
    
    我が家は旅行の予定も無し、叔父宅パーティーも
    延期になったので、昨日はIKEAへ出かけました。

    お気に入りのだった99円のグラス、ヒビが入り
    使えなくなったので、同じのを求めて。

    レストランでザリガニを食べてみようとしたけど
    もうメニューには無かったの。

    スウェーデンフードマーケットで、冷凍のザリガニ
    発見したオット004.gif

    「解凍してそのまま食べられるねんて!?」
       買う気満々やんっ

    量が多いし、ふたりで一度には食べられないよ。
    みんなが来た時にと、思いとどまらせましたとさ。

    ザリガニ、、、どんな味なんでしょ023.gif
    海老?シャコ?と話が弾みます。

    フードホールの70円のコーヒー063.gif
    意外と美味しかったわ。

    

c0117570_10335791.jpg



    お盆にはいってすぐくらいのテーブルです。


    ☆チキン南蛮
    ☆小松菜煮びたし
    ☆スイカ浅漬け
    ☆筑前煮
    ☆餃子

    ビール、焼酎グレープフルーツソーダ割、ワイン。



    ☆チキン南蛮
 
c0117570_10545754.jpg



    鶏胸肉で作りました。

    材料
    ☆鶏胸肉1枚 皮をとってそぎ切り
    ☆小麦粉 適量
    ☆卵1こ 溶きほぐしておく

    南蛮酢
     砂糖大1、酢大1、醤油大1と1/2
     鷹の爪1本輪切りを混ぜておく

    簡単タルタルソース
     ピクルス、ラッキョウ、甘酢生姜のみじん切り
     マヨネーズ、レモン汁を混ぜ合わせる

    レシピ
    1胸肉に塩、胡椒して小麦粉をまぶして、卵に
     くぐらせフライパンで揚げ焼きにする。

    2南蛮酢に漬けて、タルタルソースをかけて
     できあがり。


    タルタルソースにゆで卵を入れたらもっと
    美味しい!! 
    でもこちらもサッパリして美味しいですョ♪



 
c0117570_1144584.jpg



    筑前煮、椎茸の代わりにエリンギです。



 
c0117570_1153419.jpg



    「餃子食べる?」お隣から062.gif
    「わ〜ん、嬉しい。いただきます(^^)」

    「焼かずに包んだのを持ってくね。」
    おおせのとおりに。。。

    「餃子が来るよ〜♪」
    「えっ〜またビール飲まなアカンな003.gif」byオット。

    おやつにビール飲んでいたのよ068.gif
    やっぱ餃子にはビールでしょ。なんてネ。

    dinghymamaはグレープフルーツ割にしたけど。

    ぎっしりと中身がつまった餃子、オイシー♪
    メーンのチキン南蛮は後回しね。


    我が家のキッチン、エアコンが壊れたままなのね。
    熱闘甲子園ばりのキッチンで揚げたり、焼いたり
    してあげてるのよ。何気に上から目線

    あぁ〜早く涼しくなーれ008.gif

    今朝は少し涼しく感じました。
    もうすぐ、もうすぐ秋になるのかしら。。。。
       淡い期待

















    
    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-13 11:24 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索