dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏バテに効く〜☆




    オットがランチに誘ってくれ、行きたいけど
    だるい〜気合いがはいらない〜とダラダラ。

    それって夏バテや。オットの診断
    土用の丑にも食べなかった鰻を買ってくれたわ。

    えぇ〜鰻丼なんてしつこそう・・・
    言いながらペロリと食べたdinghymama006.gif

    「アリガト、美味しかったわ。元気になった
    みたい。」ホント、ホント。

    
c0117570_17212971.jpg



    鹿児島産の鰻、美味しかったわ♪

    キュウリとカニカマの酢の物とヒジキ煮。

    鰻って美味しいですネ(^^)




 
c0117570_17311172.jpg



    お料理もあまり手をかけたくなかったけど
    元気になったので大サービス004.gif
    
    ☆牛肉と長ネギ、エリンギのすき焼き風
    ☆アボカドとサーモン
    ☆ヒジキ煮
    ☆ナスの挟み揚げとオクラの天ぷら



 
c0117570_17332643.jpg



    サーモンとアボカドは文句無しに美味しい。

    ヒジキ煮もどうしてかいつもより美味しく
    できて、ちょっとビックリ!?

    ナスの挟み揚げとオクラの天ぷらはお塩で。

    バジルやローズマリー、ブラックペッパー
    ポアプルロゼを、適当に岩塩と混ぜたお塩

    自家製クレイジーソルトみたいなものかな。
    オットが気に入ってくれましたョ。

    

    30度くらいでちょっと涼しいやんっ!て
    暑さにも馴れたってこと005.gif

    でも日中はまだまだ気温が上昇中。
    皆様、ご自愛くださいね。

    もう一回くらい、鰻丼食べなくちゃ。
     グテ〜ッとしたら鰻が来るかも(^^)




















    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-10 17:51 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by よっこ at 2015-08-11 10:33 x
ふふふ( ^ω^ )
私もグテ〜っとしてみようかな(^-^)/
鰻〜♪♪
自ら進んでは食べないけど、食べるとおいしいんですよね!
よし、早速グテ〜作戦です(^ν^)
Commented by dinghymama at 2015-08-11 13:00
よっこさん☆
暑い夏でも食欲はなくならなくて、元気で過ごせると
自負していたのに、今年はちょっとバテちゃいました。
鰻、お高くなっているので土用の丑の日もスルーして
過ごしたのに・・・・
とっても美味しかったデス♪
ハイ、一緒にグテ〜ッとしましょ(^^)


Commented by vinojapon at 2015-08-12 20:05
この暑さで料理意欲も減退しております・・・
作っても撮影してブログにアップも滞りがち。
でも、鮮魚売場には(とっても高いですが)秋刀魚も
並び始めましたし、今日は生筋子も見かけました。
鮭の遡上が始まっているんですね。
もう少しすれば涼しくなると自分に言い聞かせております。
(でないと、この暑さを乗り切れません)
Commented by dinghymama at 2015-08-13 09:33
vinojaponさん☆
昨日くらいから、朝晩がすこーしですが涼しくなって
きたように感じます。日中はまだまだですが・・・・
料理意欲の減退、そうですよね〜簡単にすませたいと
思ってしまう暑さですもの。
秋刀魚を見かけられたのですね!!
季節は確実に動いている・・・嬉しいです♪
早く秋の味覚を味わいたいものですね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索