dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グレープフルーツルビーが主役☆




    まいどお暑うございます。ふぅぅ〜〜
    息も絶え絶えの方、水分補給してくださいね。
     自分のことやんっ!?

    ショッピングモールへ行こうと、車を走らせて
    いたら、新しい百均のお店を見つけてラッキー♪

    ちかごろ百均にご執心なdinghymamaョ。
    たぶんだけど、1時間近くは居たかしら。

    またてぬぐいを買っちゃいました006.gif
    オシャレな小物がいっぱいあって、DIYができる
    方には宝の山やぁ〜と喜ばれるかも。



c0117570_16531575.jpg



    暑いのでなるべく火を使いたくないと思うので
    一気にお料理を仕込んでしまう作戦に。

    



    ☆ニンジンとグレープフルーツのサラダ
 
c0117570_176141.jpg



    ニンジンをピーラーでヒラヒラそいで
    ブロッコリーの芯も、見かけはセロリの
    ように薄くして、グレープフルーツの
    ルビーとサラダにしました。

    リンゴ酢とオリーブオイルをかけただけ
    お皿のスープみたいなのは、ルビーです。



    ☆おつまみ箱
 
c0117570_17131752.jpg



    ☆青梗菜のおひたしカニカマと
    ☆スイカの浅漬け
    ☆ラタトゥイユ
    ☆ナス、ゴーヤ、オクラ揚げ浸し
    ☆チキンとエリンギの照り焼き

    ハイ、揚げ浸しもラタトゥイユも多めに
    作って冷蔵庫へ。 しばらく続きます



 
c0117570_1717952.jpg



    焼酎のグレープフルーツ割。

    「サラダにグレープフルーツ入れたよ。」
    オットの目がキラリン♪

    半分残っていたのを絞って、焼酎、ソーダで
    作ってくれました。

    ん〜爽やかで美味しい016.gif
    夏にピッタリですね。


    従兄弟から055.gif

    外にでたらあかんでぇ〜あぶない暑さやでぇ〜

 

    ホント、あぶないわぁ。
    水分補給しながらガンバルよ。

    皆様も気をつけてお過ごし下さいネ。
[PR]
by dinghymama | 2015-08-03 17:27 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by よっこ at 2015-08-04 11:07 x
またまた私の大好きなおつまみ箱ー*\(^o^)/*
箱や籠や、小鉢入れるの大好きです。
うちは来客用にしかしませんが^_^;

グレープフルーツのお酒、たまりません!
お写真がこれまた良くて、シュワシュワ感とフレッシュさ伝わる、これはたまらない!
とってもおいしそう〜♪
写真を味わって楽しみます(^ν^)
Commented by dinghymama at 2015-08-04 12:14
よっこさん☆
こんにちは〜
箱や籠、来客用だけに使うのはもったいない!!デス。
普段使いで、ちょっと気分転換な食卓もいいもんです。
しまい込まないで使ってください(^^)

グレープフルーツ割、夏にはぴったりですね。
ランチには、お酒を入れないでソーダだけで割っても
美味しいと思いますよ♪

とっても暑いので、お身体ご自愛下さいね。

Commented by vinojapon at 2015-08-06 08:59
柑橘系で割るお酒、良いですね^^。
私もボンベイサファイアにライム+ペリエ+ベランダの
ミントをちぎって・・・が定番です。
この暑さに参らない為にも、こうした夏らしいアルコールは
欠かせませんね。

それにしても暑いです。言ってはいけないと思いつつ
あぢー、あぢーと・・・。
今日も猛暑が続きそうですからご自愛ください。
Commented by dinghymama at 2015-08-06 11:06
vinojaponさん☆
ボンベイサファイアいいですね〜
モヒートみたいな感じで呑まれるのかしら、オイシソー♪
我が家はジムビームでバーボンソーダが大流行りです。

昨日は二日酔いでエアコンのお守りをしていました。
来週あたりから気温も下がると予報で言っていましたが
どうでしょうか!?
早く涼しくなってもらいたいものです。
体調に気をつけて、お過ごし下さいネ。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索