dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏ちらし寿司☆ポークピカタ




    今日は湿度が高くて、朝からコタキナバルの
    ジャングルに居るような感じ。

    キャノピーウォークのとき、オランウータンと
    同じ目線で歩いたけど、暑かった〜〜

    オランウータンはあんな毛皮なのに、暑くない
    のかしら。

    朝のウォーキング、ワンちゃん無しで歩いてる
    飼い主の女性「湿気が多過ぎてダメやねん。」

    湿気がダメなワンちゃんって・・・むちゃ疑問!?



    ☆夏のちらし寿司
c0117570_15114750.jpg



    銀鮭の大きい切り身を買ってきました。

    久しぶりに母の夏ちらし寿司を016.gif


 
c0117570_1521366.jpg



    銀鮭を焼いてほぐし、キュウリは塩揉み
    茗荷は小口切り、大葉は千切り。

    自家製すし酢を使って、さっくりあわせます。
    柚子酢や酢橘酢も入れたら香りもいいんだけど
    なかったので。。。。

    でも香りのいい茗荷、大葉が入ってるから
    大丈夫006.gif

    錦糸卵、甘酢生姜をトッピング♪

    やっぱり美味しいデス。


    ☆穴子ちらし寿司
 
c0117570_15253617.jpg



    こちらは前に作ったもの。
    木の芽が物語っているわね(^^)

    土用の丑の日に、鰻で何か作ろうとしたけど
    オットもいらないというのでスルー。

    穴子でもすればよかったかも。
      時すでに遅し



    ☆ポークピカタ
 
c0117570_15294591.jpg



    豚ローステキカツ用に、塩、胡椒して
    小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらして
    焼きます。

    ソースはトマトソース、メンドクセー人は
    ケチャップでも美味しいョ。

    付け合わせは、ツナアボカド。


 
c0117570_15325970.jpg



    ☆ゴーヤとトマトのマヨ和え
    ☆牛肉とゴボウ煮
    ☆ポテサラ
    ☆エリンギのきんぴら

    
    この日も百均のてぬぐいです。
    テントウ虫が可愛いでしょ♪


 
c0117570_1535814.jpg



    ポークピカタ、とっても美味しかったデス。

    水分とって、しっかり食べて、夏バテしない
    身体をつくりましょうね。


    ワンちゃんって湿度に弱い・・・疑問やわ。
    お散歩好きなのに、ゼイゼイいうのかな。
    明日は会えたらいいのに(^^)
[PR]
by dinghymama | 2015-07-29 15:42 | お料理 | Comments(2)
Commented by よっこ at 2015-07-30 09:37 x
こんにちは( ^ω^ )

湿気!湿度!茶子ちゃんも大の苦手です!
日本犬や雑種は多分大丈夫のような気がしますが、茶子ちゃんはイギリスの犬種なので日本の夏は苦手です(>人<;)
暑さよりも、湿度に弱いような気がします。
夏の雨降り前や台風前のモワッとした空気!
あれは大嫌いみたいです(>人<;)
でも、そのお散歩中の飼い主さんのワンちゃん、日本犬だったりして、、、??

謎は解けましたでしょうか〜( ^ω^ )

余談→冬には断然強い犬種ですが、寒がりです(笑)
屋内飼育だから甘ちゃんになってるんですねきっと。
Commented by dinghymama at 2015-07-30 13:15
よっこさん☆
こんにちは〜暑いですね。

ありがとうございます、謎は解けました(^^)
そのワンちゃんはブルドックなんです。

でもお向かいにいたスコッチテリアのアンディは
お散歩が大好きだったので、湿度が高くても
「お散歩行く?」と誘いに行ったら、もう大喜び♪
歩く、歩く〜〜毎日のように一緒にお散歩していて
まるでうちの子みたいでした。

人間も夏産まれや冬産まれで、苦手な季節があるように
ワンちゃんも犬種で違うんですね。


最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索