dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

K君と夕飲み☆




    昨日は猛暑の中、東京へ帰るK君と夕飲み♪

    金曜日に会議で大阪へ来て、日曜日の帰りの
    時間しかとれなかったらしい。

    うちのヨットのBBQセットが欲しいというので
    持っていきました。喜んだわぁ〜

    ヨットのスタンションにとりつけるBBQセット
    陸の上では、植木鉢を置く背の高い丸いのに
    おいて使っていました。

    でも年に1〜2回しかしないし、ヨットで使って
    もらうほうがいいでしょ。

    すごーく喜んでもらえたし、メデタシ、メデタシ♪

    で、K君と会う前に阪急のデパ地下へ行ったのね。

    阪神ではワインを買うんだけど、阪急ではたぶん
    買ったことがないような・・・・

    阪神でワイン、阪急で食べ物、別に決めてないけど
    そうなってるみたい。

    ワイン売り場のソムリエに捕まって、試飲して
    いたら062.gif

    「いま会津屋でタコ焼き食べてるねん。」K君よ。
    「そうなん、いまデパ地下でワイン試飲してるし」

    「もう呑んでるのん!?」
    てか、K君もタコ焼きでビール呑んでるでしょ。

    いつものビックマンで会って、前にフラれた店に
    行ったらまた満席・・・またフラれたわ。

    わかった!!面白いとこ連れてくわ006.gif


c0117570_15103311.jpg



    スコットランドのクラフトビールで乾杯♪
    美味しい生ビール068.gifよかったね。

    ここはデパ地下、小さいスペースだけど
    ビールとワインを売っていて、デリでお惣菜を
    買ってきて食べるのもOK。

    試飲してたときに、このスペースのことを
    聞いていたの。

    4種類のデリをつまんでいたら
    「アカン、ワインの口やわ。」K君。


 
c0117570_1534168.jpg



    先ほどのソムリエお勧めのワインを買って
    呑み始めたわ。

    うちで評判のパン屋さんで、リンゴとクルミの
    パヴェも、ワインにあう〜〜〜


 
c0117570_15365245.jpg



    のぼりが派手な芦屋のコロッケ☆

    ポテトコロッケ、肉ジャガコロッケ、ヘレカツ。

    さっきタコ焼き食べたんちゃうん013.gif


 
c0117570_1539056.jpg



    2本目・・・・
    このスペースは長居する場所ではないんだけど
    2本目だからいいかぁと自分達で納得。

    次から次へと、お客さんはひっきりなし
    ちょこっと呑むのにはいいとこ見つけたわ。
      うちらちょこっとではすまないけど


    この日も新幹線にしたK君。
    飛行機派だったんだけど、新幹線の方が時間の
    融通が効くからと変えたみたいね。


 
c0117570_15441670.jpg



    で、新大阪駅まで移動してジムビーム♪

    1杯目までは記憶もあったんだけど・・・・


 
c0117570_1546021.jpg



    いつ撮ったのか思い出せない。。。。
    撮ったことすら覚えていない。。。。


    K君から055.gif

    阪急の地下、恐るべし。

    BBQセットうれしいです。
    早速、使おう。

    昨日の新幹線の中は全然覚えていなくて、
    瞬きしたら、東京でした。
    新幹線って速い。


    私もどうやって帰ったのか覚えていないけど
    瞬きしたら家だったかも。
    地下鉄って速い。

    エキサイティングで愉しい時間でした。
    アリガト、K君。
[PR]
by dinghymama | 2015-07-27 15:59 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索