dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

焼き鳥が前菜!?☆マルシンステーキ




    昨日はオットと、夕ご飯の食材探しに出かけました。

    とっても暑いので、飲み物は最初にビール068.gifと決め
    ていたようです。

    お買い物していたら062.gif
    「久しぶり〜何してるのん?今日は花火やから
     ヨット行けへん?」Jさんから。

    「えっ〜こんなに暑いのにヨット。。。。」
    
    

c0117570_9102564.jpg



    鶏専門店の焼き鳥を購入。
    オットはビール、私はハイボール♪

    Jさんから花火と聞いたので、テーブルセンターに
    花火柄を敷きました。

    このごろは百均のてぬぐいがお気に入りです。
    素敵な季節の柄とかあって、気軽に使えるでしょ。

    焼き鳥を食べながら、焼き鳥を食べに行く話を
    する・・・・

    「しばらく伏見の酒蔵の焼き鳥に行ってないね。
    暑いけど、やっぱ伏見まで行かな。」

    「そやな〜行こ、行こ。」
      食べる話はすぐにまとまるふたり


 
c0117570_934356.jpg



    この夏初めてのゴーヤチャンプルー016.gif
    石垣島で食べたけどネ。

    コンビーフハッシュで作りました。
    ゴーヤ美味しい!!ぜ〜んぜん苦くないわ。




 
c0117570_9364534.jpg



    メーンはステーキ☆
    マルシンという部位です。

    マルシンやランプはローストビーフ用だと
    思っていたけど、ステーキもウマイッ!!

    室温のお肉に塩、胡椒して、牛脂で焼きます。
    青森の大きいニンニクをいただいたので
    さっそくステーキに使いました。

    できあがってからも、ブラックペッパーを
    たっぷり挽きました。

    以外と合ったのがポアプルロゼでした。

    付け合わせはエリンギ。
    夏はキノコが安いので、しっかり使っています。


 
c0117570_9424759.jpg



    焼き鳥とステーキ015.gif
    ビールとワイン。 なんちゅう取り合わせ

    ハイ、美味しかったデス。

    天神祭の花火の音を聞きながらの夕ご飯♪
    音だけでも愉しかったわ。


    今日も猛暑日になりそうですね。
    水分をこまめにとって、熱中症に気をつけなくちゃ。






 
c0117570_952843.jpg

























    


    
[PR]
by dinghymama | 2015-07-26 09:55 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-07-26 15:58
暑いですね~。
洋上での日差しは相当なものとなっているでしょう・・・
なんて言いつつ、今朝は鳥見に海へ出掛けました。
緩い海風しか吹いていませんでしたが、それでも水があるだけ
涼しかったです。8:30には撤収しましたが。

焼き鳥、たまに無性に食べたくなりますよね。
お店で焼いた炭の香りのする焼き鳥・・・堪りません!
この暑さだとステーキなどの牛肉もまた食べたくなります。
がっつりお肉を食べて猛暑を乗り切りましょう!
Commented by dinghymama at 2015-07-27 10:42
vinojaponさん☆
あっついです〜〜
午前中でもグングン気温があがって、すでにぐったり。
でも食欲はなくならないんです(><)
かえってガッツリ食べないとと思って、お肉系に走って
しまいました。

お店で焼きたての焼き鳥をほうばるのはたまりませんね。
伏見の酒蔵が経営する焼き鳥には、そこのお酒もよく合い
ます。生酒でタンクからついでくれるんです。
あぁ、すっかり行く気になってしまいました(^^)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ